「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソークエン酸が売り場に売ってないのは売り切れ?加湿器や自動製氷機の掃除や重曹との違いは?

あか

ダイソークエン酸が売り場に売ってないのは売り切れ?加湿器や自動製氷機の掃除や重曹との違いは?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダイソークエン酸が売り場に売ってないのは売り切れ?それとも品切れ?

今回は、ダイソーのクエン酸について調べてみました。

クエン酸は、人と環境に優しく、エコな洗剤として知られているようです。

水道水のカルシウムやミネラルが固まった水アカ、お風呂の石けんカス汚れなどを綺麗にできると言われています。

家中の掃除に活用することができそうですね。

そんな、ダイソークエン酸ですが人気があるため店舗によっては品切れになっている場合などもあるようです。

廃盤には、なっていないようなので、ダイソーのネットストアなどもチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

ダイソーの下さいの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?粉末や液体やシートの値段は?

ダイソーのクエン酸は、粉末のものや、液体のものがあるようです。

価格は、粉末タイプも、液体タイプも100円で販売されているようです。

また、クエン酸シートもあるようです。

こちらも100円で販売されているようです。

気になる売り場ですが、お掃除グッズコーナーに置いてあることが多いようです。

ですが、店舗によって売り場の配置や売り切れになっていることもあるようなのでわからない時は、店員さんに聞いてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

ダイソーのクエン酸のツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、ダイソークエン酸を実際に購入して使った方の口コミや、感想を見ていきたいと思います。

「ダイソーのクエン酸でクエン酸水を作ってお掃除に使ってみました。

フローリングがなんだか黒ずんできたような気がして、クエン酸水を吹きかけて雑巾で擦ったらめっちゃピカピカになりました。まだまだ粉はあまってるので、コスパいいです!」

「お風呂場の床の黒ずみをとるのに、クエン酸がいいと聞いて購入しました。ハイターなどでは取れなかったので、どうかなと思いましたが、なかなかキレイに落ちました!」

「窓や鏡に、クエン酸を混ぜたクエン酸水を入れた、スプレーでシュッシュと振りかけてゴシゴシ擦るとピカピカになります!

また、汚れがひどいところなどは直接クエン酸振りかけるといいですよ!」

「お風呂の床面にクエン酸を溶かした水を垂らしてキッチンペーパーなどで蓋をする形にして放置するとかなり綺麗に落ちます! 正直、100円商品だったのでバカにしてるつもりでしたがこの効果には驚きですね!」

などなど口コミ、感想はかなり評判のようですね!

 

スポンサードリンク

ダイソークエン酸は加湿器や自動製氷機の掃除や重曹との違いや使い方は?

クエン酸を使っていろいろな物を綺麗にできます。

例えば、加湿器ですが、加湿器に入れる水は水道水を使っているので、放置したままだと水垢やカビがとっても発生しやすいです。

フィルターが汚れたまま加湿器を使っていると、カビが加湿器の水蒸気とともに放出されて、部屋中にまき散らすことに。

そんな時に、ダイソーのクエン酸を使って綺麗に掃除できるようです。

40℃くらいのお湯にクエン酸を入れて、加湿器のフィルターを入れるだけなのでとても簡単です。

クエン酸と重曹の違いは、重曹は石鹸から出る泡が重曹で、 クエン酸は、日常生活で言うとお酢です。

重曹は水に濡れるとアルカリ性になり強い洗浄能力があり、 クエン酸は柔軟剤になったり除菌や消臭の効果があるようです。

 

ダイソークエン酸は食用で食べれるの?純度やサプリもあるの?

ダイソーのクエン酸は掃除用で作られているため、食べることはできません。

クエン酸の掃除用と食用の違いは純度のようです。

純度99.5パーセント以上のものが、食用などで口に入れても安心のようです。

掃除用のクエン酸は不純物が多く純度が低いもののようです。

食用のクエン酸は掃除用として使えるようですが、掃除用のクエン酸は食用として食べることはできないので注意が必要です。

ですが、ダイソーにはクエン酸のサプリも販売されているようです。

 

ダイソークエン酸の特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

クエン酸の特徴としては、水に溶けやすく、弱酸性で、臭いがないので掃除などに非常に相性がいいです。

特に浴室、洗面所、キッチン等のこびれついた水垢や、トイレのアンモニア臭、浴室、洗面所、キッチン等などの錆びなどにクエン酸は相性がいいと人気です。

浴室や洗面所の水垢は、水道水に含まれるミネラル成分、炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムがこの汚れの正体のようです。

石状の汚れなので、通常の洗剤では簡単に落とすことができないので、溶かすことが必要です。

そこで、クエン酸を使うと綺麗に水垢が取れるのでおすすめです!

また、子供のおもちゃのスライムなどが座布団やソファ、洋服などに付着してしまうとなかなか取れなくなりますよね?

そんな時にもクエン酸が大活躍すると人気です。

クエン酸を溶かした水でスライムごと溶かして落とすことができるようです。

衣類など洗える素材の場合には、5%程度に希釈したクエン酸水に浸けて、手洗いで洗うと綺麗に落ちるようですよ!

 

まとめ

今回は、ダイソーのクエン酸について調べていきました。

クエン酸を使っていろいろな場所を掃除できるのはかなり便利ですよね!

どれだけ擦ってもなかなか取れなかった水垢も、クエン酸で綺麗に取れました!

水垢だけではなく、トイレなどのアンモニア臭にも効果があるのは驚きですね!

他にもたくさんの場面で活躍してくれそうです!

しかも、ダイソーで手軽に買えて、価格も100円なので買わない理由がないですよね!

是非、ダイソーのクエン酸、試してみてくださいね。

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました