「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

zone(ゾーン)エナジードリンクが売ってないのは販売終了や中止?一番美味しい味の種類や新作や人気順ランキングや体に悪いやばい致死量とは?

あか

今回はzone(ゾーン)エナジードリンクが売ってないのは販売終了や中止?一番美味しい味の種類や新作や人気順ランキングや体に悪いやばい致死量とは?についてご紹介します。

スポンサードリンク

zone(ゾーン)エナジードリンクが2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、全30種類以上にのぼりますがしかし、全ての商品が今も販売しているわけではなく、種類の多さゆえに終売になったものもあります。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのzone(ゾーン)エナジードリンクの購入がお得ですよ。

 

スポンサードリンク

zone(ゾーン)エナジードリンクが売ってないのは販売終了や中止?

サントリーフーズから販売されているZONe (ゾーン)エナジードリンクは、これまでの常識を覆す商品設計が受けた、エナジードリンク界の新星と呼べる商品です。

エナジードリンクといえば、レッドブルやモンスターといったフィジカルなイメージが強い商品が多かったのですが、ZONe (ゾーン)エナジードリンクはデジタル新時代のエナジードリンクとして、革新的な手法で顧客層を新たにつくりあげたのです。

その手法の一つとして挙げられるのが、驚異的なスピードで新商品を発売し続けていることです。

ZONe (ゾーン)エナジードリンクは2019年にβ版を発売、2020年5月に正式発売してからというもの、約2ヶ月ごとに新商品を打ち出しています。

その数は全30種類以上にのぼります。

しかし、全ての商品が今も販売しているわけではなく、種類の多さゆえに終売になったものもあります。

お気に入りのフレーバーが店頭に並ばなくなり悲しむファンの方も多いと思われますが、リニューアル商品も頻繁に打ち出されているので、今後に期待ですね。

 

スポンサードリンク

zone(ゾーン)エナジードリンクの一番美味しい味の種類や新作や人気順ランキングや体に悪いやばい致死量とは?

エナジードリンクは体に悪い、飲みすぎると危険という話は誰でも耳にしたことがあると思います。

そもそもエナジードリンクとは、眠気覚まし、集中力向上などの効果を狙った、栄養価よりも即効性が重視された清涼飲料水です。

そしてその効果を上げるために、エナジードリンクにはカフェインが多く含まれます。

カフェインには過剰摂取や飲み合わせによる副作用があり、ひどい場合は死に至ります。

また、依存性があるので常飲していると中毒症状が出ることもあります。

このカフェインが、エナジードリンクが危険といわれるゆえんです。

しかし、インスタントコーヒー1杯(粉末を2g使用した場合)には80mgのカフェインが含まれており、エナジードリンク1本のカフェイン量である36~150mgというのは、極端に多いわけではありません。

内閣府食品安全委員会では、健康な成人のカフェイン摂取目安量(1日あたり)を400mgとしており、一回の摂取量は200mg以内が望ましいとしているので、これを踏まえるとエナジードリンクもこわいものではありません。

ZONe (ゾーン)エナジードリンクも、一番多いカフェイン量で150mgなので、一日1本にとどめておけば問題ないといえるでしょう。(ただし、カフェインの効果の感じ方には個人差がありますので、気分が悪くなったら飲用を控えましょう。)

ZONe (ゾーン)エナジードリンクは多種多様な商品展開をしており、エナジードリンクタイプをはじめ、ゼリータイプやコーヒータイプまであります。これだけ種類が多いと、どれを選ぶか迷ってしまいますね。

そこで、商品を選ぶ際の参考にしていただけるよう、売れ筋ベスト3を紹介します。

様々なサイトで人気順ランキングは紹介されているのですが、今回ご紹介するベスト3はAmazon・楽天市場などのエナジードリンク売れ筋ランキング(2023年4月4日現在)をもとに作成しました。

まず第3位は、ZONe Utopia Ver1.0.0。果汁入りで、桃をベースとしたトロピカルジュースのような味わい。

甘いだけでなく酸味もしっかりとあり、スッキリとした後味になっています。エナジードリンク特有のケミカル味も感じられ、飲みやすさもエナジードリンクらしさも両立した高評価なフレーバーです。

第2位は、HYPER ZONe。他のZONeエナジードリンクと比べ400mlと容量は少ないのですが、1缶あたりのカフェイン量は150mgになっており、歴代最強のカフェイン濃度となっております。

エナジードリンクらしい刺激のある味わいで、インパクトは十分です。

高麗人参エキスが配合され、ケミカル味も覚醒感もさらにアップした仕上がりになっています。

蓋つきのボトル缶であることが大きな特徴で、飲み残しても液漏れの心配なく持ち運びができるし、作業中に飲用する際は缶が転倒してもこぼれないのが良いですね。

そして第1位はZONe Ver.3.0.0。ZONe シリーズのノーマルと呼べる黒い缶がリニューアルした商品です。

こちらのフレーバーは何度もリニューアルされていて、2019年にβ版を始動してから改良を重ね、2022年11月にまた新たにパワーアップして発売されました。王道のエナジードリンクらしい味わいで、他社製品であるモンスターエナジーに似ているという声も多いようです。

今回のバージョンアップではHYPER ZONeにも配合された高麗人参エキスが追加されました。1缶あたりのカフェイン量は150mg、アルギニンは1000mg、それに高麗人参エキスも加わったとなると、かなりの効果が期待できます。

また2023年4月4日には、全4種類の新商品が同時発売されました。

これらの新商品は大きく2つに分けることができます。

1つめは人気漫画「SPY×FAMILY」とのコラボキャンペーンでも話題になっている、リニューアルしたHYPER ZONeと、HYPER ZONe のゼロカロリー版として新たにラインアップに加わるHYPER ZONe ZEROです。

2つめは240ml缶のQUICK BOOST シリーズから登場する、高麗人参エキスが入ってリニューアルしたZONe QUICK BOOST Ver.2.0.0と、ZONe史上最高果汁率のZONe FRUITS MIX BOOSTです。

どれも春からの新生活をサポートしてくれるものとなっております。あなたもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

zone(ゾーン)エナジードリンクは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

ZONe (ゾーン)エナジードリンクの特徴として挙げられるのは、やはり500mlの大容量でしょう。240mlや400mlのものもありますが、ほとんどがこの500ml缶です。

デジタル新時代の顧客に焦点をあて、モニター作業のお供に飲用できるよう大容量となっているのです。

カフェイン量も他社製品に比べ多くなっていますが、濃度が濃いというよりは、1缶あたりの容量に比例して多くなったといえるでしょう。

エナジードリンクの好みは好き嫌いがはっきりと分かれることが多いです。ZONe (ゾーン)エナジードリンクも例に漏れず、賛否両論のレビューがあります。

少し紹介すると、好みに合う方のコメントは、

  • 今までのエナジードリンクの中で一番覚醒できる
  • 飲みやすい種類が多くてジュース感覚で飲用できる
  • 量が多いので長時間の深夜仕事に活躍してくれる

といった内容ですが、好みに合わない方のコメントは

  • 量が多すぎて飲みきれない。カフェインが多いせいか、途中で気持ち悪くなってしまう。
  • 今までのエナジードリンクとあまり変わらない。革新的な感じがしない。
  • においが独特で、甘すぎる。

といった内容で、両極端といえます。自分の好みの商品か確かめるには、飲んでみるしかなさそうですね。

エナジードリンクをよく飲用される方には、前述の売れ筋ベスト3で第1位のZONe Ver.3.0.0や新商品のHYPER ZONeがおすすめです。

エナジードリンク初心者で、ケミカル味もカフェイン濃度も高いものはやめておきたいという方は、微炭酸の乳酸菌飲料にかなり近い風味のZONe DEEPDIVE Ver1.0.0がおすすめです。

エナジードリンクという感じはほとんどなく、カルピスソーダほどに飲みやすくなっています。

1缶の量が少ないQUICK BOOST シリーズもお試しで飲むにはちょうど良いサイズです。

さあ、あなたも自分に合う商品を見つけて、無敵のゾーンへ参りましょう。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はzone(ゾーン)エナジードリンクが売ってないのは販売終了や中止?一番美味しい味の種類や新作や人気順ランキングや体に悪いやばい致死量とは?についてご紹介しました。

全30種類以上にのぼりますがしかし、全ての商品が今も販売しているわけではなく、種類の多さゆえに終売になったものもあります。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのzone(ゾーン)エナジードリンクの購入がお得ですよ。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました