「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

デコふりが販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?味や体に悪い噂や安全性や青の代用や緑に色を混ぜる使い方や売ってる場所はどこ?

あか

今回はデコふりが販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?味や体に悪い噂や安全性や青の代用や緑に色を混ぜる使い方や売ってる場所はどこ?についてご紹介します。

スポンサードリンク

デコふりが2023年10月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、はごろもフーズのサイトを確認しましたが特に販売中止などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのデコふりの購入がお得ですよ。

 

スポンサードリンク

デコふりが販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?

デコふりははごろもフーズが発売しているふりかけシリーズです。手軽にカラフルな混ぜご飯が出来ると人気のあるシリーズです。

はごろもフーズのサイトを確認しましたが特に販売中止などの情報はありませんでした。

現在ダイソーのネットストアにも掲載されていますので店舗にもよりますが販売されている様です。

デコふりはスーパーや100均、西松屋や一部ドラッグストアで販売されている様です。

ネット通販ではAmazonや楽天市場、ヨドバシでも販売されています。

 

スポンサードリンク

デコふりの味や体に悪い噂や安全性や青の代用や緑に色を混ぜる使い方や売ってる場所はどこ?

デコふりとは、ご飯に色をつけてキャラ弁やお絵描き弁当を作るのに便利なふりかけです。

デコふりの味や体に悪い噂や安全性や青の代用や緑に色を混ぜる使い方や売ってる場所について、以下のように説明できます。

デコふりの味は、2019年にリニューアルされて以降、全てチャーハン風味になっています。

以前はさけ風味とたまご風味の2種類がありましたが、現在は販売されていません。

デコふりは体に悪いという噂がありますが、これはデコふりに含まれる着色料が人工的なものであることから生じたものです。

着色料は食品添加物として厚生労働省によって安全性が確認されたものであり、適正な量で使用すれば健康に影響はありません。

ただし、過剰摂取は避けるべきですし、アレルギー体質の人は注意が必要です。

デコふりの青の代用としては、紫キャベツの茹で汁やバタフライピーパウダーなどが使えます。

紫キャベツの茹で汁はご飯に混ぜるだけで青色に着色できますし、バタフライピーパウダーは天然ハーブから作られた鮮やかな青色のパウダーで、食品全般に使えます。

デコふりの緑に色を混ぜる使い方としては、青と黄色を混ぜてみるという方法があります。

青と黄色を混ぜると緑色になりますが、デコふりでは空色と黄色を混ぜることで緑色を作ることができます。

空色と黄色の割合はお好みで調整してください。

デコふりの売ってる場所は、スーパーや100均などです。

スーパーではイオンや西友などで見かけることが多いようです。

100均ではセリアやダイソーなどで販売されています。

値段は143円が希望小売価格ですが、スーパーや100均では100円前後で購入できます。

以上がデコふりに関する情報です。デコふりを使って楽しくお弁当を作ってみてくださいね。

 

スポンサードリンク

デコふりは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

デコふりは100均でも売っていて1パックに少量で何色も入っているので人気があります。

何色も揃えるのは大変ですがこれなら手軽にできるので便利ですよね。

スーパーやネットでも販売されているしお値段も安いので購入しやすいです。

使いやすい色がセットになっているのでキャラ弁初心者でも使いやすいと思います。

また、味がチャーハンで美味しいのも人気のポイントです。

子供に美味しくお弁当を食べてもらうのにキャラ弁を頑張ってる方に喜ばれる商品だと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はデコふりが販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?味や体に悪い噂や安全性や青の代用や緑に色を混ぜる使い方や売ってる場所はどこ?についてご紹介してきました。

はごろもフーズのサイトを確認しましたが特に販売中止などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのデコふりの購入がお得ですよ。

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました