「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソー万歩計が廃盤で100均で売ってない?精度やどんな電池が必用で改造も出来るの?

あか

ダイソー万歩計が廃盤で100均で売ってない?精度やどんな電池が必用で改造も出来るの?

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ダイソー万歩計が廃盤で100均で売ってない?

今回は、ダイソーの万歩計について調べてみました。

歩数計とは、歩く時の振動で数がカウントされ歩いた歩数が表示される機器のことです。

日頃から、運動をして健康を意識する方などが、ダイソーで買える安い歩数計をクリップでベルトに挟んだり、ポケットなどに入れて持ち歩いている方が携帯増えているようです。

しかし、人気があるため店舗に置いてない可能性もあるようです。

ですが、廃盤などにはなっていないようなので在庫がある店舗などには、置いてあるようですよ。

 

スポンサードリンク

ダイソーの万歩計の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?

ダイソー万歩計の売り場についてです。

ダイソーの万歩計は、バトミントンのラケットなどが置いてあるスポーツ用品やバランスボール、ヨガマットなどが置いてある健康グッズのコーナーで販売されていることが多いようです。

ですが、店舗によって若干売り場が違う場合や、売り切れている場合もあるようです。

わからない場合は、店員さんに聞いてみてくださいね。

大型店舗やダイソーネットストアを覗いたほうが確実にゲットできると思いますよ。

 

スポンサードリンク

ダイソーの万歩計のツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、ダイソーの万歩計の口コミや評判を見ていきたいと思います。

ダイソーの万歩計は、安いのでどうなの?

と思われる方もいるかと思うのですが、ダイソー万歩計は、性能も良くてシンプルなので毎日気軽に使用できるとの口コミも。

他にも、ダイソーの万歩計はコスパが良いので初めて万歩計を使用する場合などに、気軽に10試せるので挑戦しやすい。

実際に使用している方の感想を見てみると、多少の誤差はあるものの、正確に歩数をカウントしてくれて、とても100円とは思えない。

などの声も。

また、歩数を表示する液晶画面が上部に付いているタイプの万歩計もあるようで、腰に付けた状態で歩きながら現在の歩数を確認できるものもあるようです。

基本的な万歩計は、側面に液晶画面がついてあるものが多いので、上部に液晶がついているの歩数を確認しやすいですね。

などダイソーの万歩計はかなり好評のようですね。

 

スポンサードリンク

ダイソー万歩計の精度やどんな電池が必用で改造も出来るの?

万歩計には、振動でカウントする振り子式と、歩く速度を検知できて、振動が伝わらなくても歩数を測ってくれる仕組みの加速度センサー式がありようです。

ダイソーの万歩計は、オーソドックスの振り子式のようです。

万歩計は、腰などに付けて利用する事が多いですが、どこに付けて歩くか、歩くスピードや体の振動幅などでどうしても実際の歩いた歩数と誤差が出やすいデメリットがあるようです。

振り子式の万歩計の場合、ダイソーのだから精度が低い、メーカー品は精度が高いとは言い切れないようです。

ダイソーの万歩計はボタン式電池です。

 万歩計と一緒にボタン電池も買っておくといいですよ。

また、ダイソーの万歩計を改造して、デジタル式のものにする方もいるみたいですよ。

興味がある方は、調べてみては?

 

ダイソー万歩計の分解の仕方や価格は?

ダイソーの万歩計は100円で販売されているようです。

また、万歩計を改造する際には分解をしないといけませんが、分解の仕方はとても簡単なようです。

万歩計の裏に小さなネジがついているので、そのネジをドライバーなどで一個ずつ外していくと簡単に分解できるようです。

分解してみると小さな部品や基盤が入っています。

もし改造などをしたいと思われるかたは、自分がどういう風に改造したいか、用途によってやり方があるようなので、興味がある方は調べて見てください。

 

ダイソー万歩計の特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーの万歩計は、とてもシンプルです。

見た目のデザインもシンプルですが、機能的にも他の市販されているメーカーのように消費カロリーを測る機能や、時計などの機能は一切付いていないようです。

シンプルに歩数を測るのみ万歩計です。

ですが、種類は多数あるようなので人気があるようです。

例えば、先ほども紹介した上から見える歩数計や歩数計スクエア、こちらの商品は本体裏に腰に装着できるようにフックが付いています。

その他にも、クリップ式のものやスタイリッシュな万歩計、こちらの商品は、音楽プレイヤーにも見える洗練されたデザインが人気のようです。

色も、オレンジ.赤.水色.ピンクなどたくさんカラーがそろっています。

自分の好みの色を選べるのも嬉しいですよね。

 個人的には、余計な機能がついていないのがとても分かりやすくて、買ってすぐに使用できるところが気にいりました。

 

まとめ

今回は、ダイソーの万歩計についてでした。

万歩計といっても沢山の種類がありますよね。

市販されている万歩計には、いろんな機能がついているものもありますが、ダイソーの万歩計はシンプルに歩数を測るだけの商品なので、気軽に使えて、価格も100円なので手が出しやすいですよね!

ただ歩いてダイエットやトレーニングをするよりも、万歩計を腰に着けて、どのくらい歩いたか分かると、モチベーションも上がるし、目標がたてやすくなっていいですよね!

これから、ダイエットやトレーニング、健康維持を考えている方は是非試してみてください!

 

公式サイト:DAIS

 

 

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました