「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ローソン生ガトーショコラが売ってない理由はなぜ?買えないのはいつまで?カロリーや値段や成分や美味しくなった噂や賞味期限や入荷時間はいつ?

あか

今回はローソン生ガトーショコラが売ってない理由はなぜ?買えないのはいつまで?カロリーや値段や成分や美味しくなった噂や賞味期限や入荷時間はいつ?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ローソン生ガトーショコラが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、残念なことにローソンの公式サイトを確認しますと生ガトーショコラは販売中のスイーツに掲載されていませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのガトーショコラの購入がお得です。

 

スポンサードリンク

ローソン生ガトーショコラが売ってない理由はなぜ?買えないのはいつまで?

ローソンの生ガトーショコラは2021年9月に発売された人気スイーツです。

生ガトーショコラにクリームが入って上にはパリパリのチョコソースがかかった商品です。

2023年の盛り過ぎチャレンジの商品のひとつにもなっていて、47%増量の盛り過ぎ生ガトーショコラも発売されたので知っている方も多いのではないでしょうか。

ローソンの公式サイトを確認しますと生ガトーショコラは販売中のスイーツに掲載されていませんでした。

盛り過ぎチャレンジが2月6日から始まったのでその企画終了と共に盛り過ぎ生ガトーショコラは販売終了したのですが、いつのまにか通常商品であった生ガトーショコラもなくなった印象があります。

 

スポンサードリンク

ローソン生ガトーショコラのカロリーや値段や成分や美味しくなった噂や賞味期限や入荷時間はいつ?

ローソンの生ガトーショコラは221kcalとなっています。

こちらの商品は2023年になってよりしっとりとした食感にするために生クリームやチョコレートを増やして改良されたそうです。

お客様の声から進化した商品との事で、公式サイトにも掲載がありました。

ちなみに47 %増量だった生ガトーショコラは404kcal。

こちらも話題になった人気商品で想定を上回る反響だった為に品切れが続いた様です。

現在ローソンでは夏のさっぱりとした商品が多く発売されているので、生ガトーショコラなどは秋冬に復活するのかも知れません。

 

スポンサードリンク

ローソン生ガトーショコラの味は美味しいかまずいかの感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

ローソンの生ガトーショコラは本当に美味しいと評判のスイーツです。

甘さがしつこくなくさっぱりとしているのとチョコレートも濃く作られているので満足感もあると人気があった様です。

サイズも大きすぎないのでちょこっと食べるおやつに最適な商品です。

評判のいい商品でしたので、改良などを重ねてまた発売されるのではないかなと思います。

今ローソンで発売している生シリーズですが、生チーズケーキ・生マフィン・生バウムクーヘンなど生シリーズとしては継続されているのでまた復活するのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はローソン生ガトーショコラが売ってない理由はなぜ?買えないのはいつまで?カロリーや値段や成分や美味しくなった噂や賞味期限や入荷時間はいつ?についてご紹介してきました。

残念なことにローソンの公式サイトを確認しますと生ガトーショコラは販売中のスイーツに掲載されていませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのガトーショコラの購入がお得です。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました