「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソーチュール売ってないのは廃盤?結婚式で高砂やウェルカムスペースでの使い方やアレンジ方法は?

あか

ダイソーチュール売ってないのは廃盤?結婚式で高砂やウェルカムスペースでの使い方やアレンジ方法は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダイソーチュール売ってないのは廃盤?

ダイソーチュールが今売っているのか?結論、現在も売っています!

チュール生地のピンク、ライトピンク色がダイソーのネットストアで売っていましたよ。

ただ、以前はもっとたくさんの色が売られていたみたいですね。ブラックやブルー系、ラメ入りのものもあったみたいです。ブラックに関しては現在探している人も多いようですが現在は終売になっていて手に入れられないようです。

チュール生地は現在売ってはいますが、欲しい色が買えるかどうかは別ですね…。

 

スポンサードリンク

ダイソーのチュールの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?価格は?

実際にダイソーに行ってみました!ダイソーにはハンドメイドコーナーがあり、そこにチュール生地は置いてありましたよ。ハンドメイドコーナーはそんなに大きくないので探すのはそこまで難しくないと思います。近くには別素材の生地やレースなどが置いてありましたので探す際は参考にしてくだいね。

売り場に置いてはありましたが残り僅かとなっていましたので今後買えない可能性もありそうです。前向きに検討している方は今のうちにゲットしておくといいかもしれません。

 

スポンサードリンク

ダイソーのチュールのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

「ダイソーとうとうチュール生地売り始めてる。」

「ダイソーにチュール生地が!これは便利かもしれない」

「ダイソーにチュール生地売ってた!量もちょうどいい~」

など売り始めた当初は驚きの口コミが多かったみたいですね。確かにチュール生地って少し高いのでは?という印象がありますよね。それが100円で買えるとなると話題になるのも納得ですね!

また、容量について“ちょうどいい”という口コミも見つけました!確かに生地って量が多く値段もそこそこかかるイメージがあるので少量で値段も抑えられると手も出しやすいです。

また

「ダイソーのチュール生地でヘアゴム作ってみた」

「ダイソーにチュール生地が売っていたので人形のチュールスカート作ってみた!」

と実際に何か作ったという投稿もたくさんあり写真を載せている人もいましたよ。使用した際の生地感や、完成度が気になる方はインターネットやSNSで調べてみるとたくさん使用例が見れますよ!

 

スポンサードリンク

ダイソーチュールの結婚式で高砂やウェルカムスペースでの使い方やアレンジ方法は?

なぜダイソーのチュールが話題になっているか?ですが色々な場面で使うことができるからのようです。ここ最近は結婚式のDYIでよく使われているみたいですよ。

高砂やウェルカムスペースでチュールを使うことによって可愛いくお姫様らしい雰囲気を出すことができます。また造花やライトをつけてより華やかにしているものもありました!全部100円ショップで準備できるものなので誰でも真似ができます。ネットで検索すると素敵な写真がたくさん出てくるので“チュール高砂”、“ウェルカムスペース チュール”でぜひ調べてみてください。

 

ダイソーチュールでシュシュやポンポンやドレスの作り方は?

チュールではシュシュやポンポンなどを作ることができます。材料や道具もそんなに多くないですよ。

シュシュの作り方

①作りたい大きさにチュールを切る

②表側が中に来るように横半分に折り、生地を縫う

※左右両端は縫わないように注意です

③生地を返し両端を縫う

④ゴムを通し、最後に通した口を縫う

 

ポンポンの作り方

①ポンポンの大きさに合わせてチュールを切る

②作りたい大きさと同じ長さに切った厚紙(段ボールなど)を用意する

③(チュールを巻けるものなら何でも良いです!)

④チュールと好きな糸(ファンシーヤーン)を一緒に厚紙に巻く

⑤巻き終わったら、チュールを厚紙から抜く

⑥輪になっている両端をはさみで切る

動画で載せている人もいたのでイメージが湧かない方はネットで調べてみてくださいね。

 

ダイソーチュールの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーのチュール生地は幅15センチ、長さ500センチです。5メートルあったら結構色々なものが作れそうですよね!

先程は結婚式DIYで人気がありますと書きましたが、調べていると様々なものに使われていることがわかりました。

  • 人形のスカート
  • ヘアゴム、シュシュ
  • 子どもの洋服
  • メダカの産卵床

洋服やアクセサリーで使われているのはイメージがありますが、産卵床に使われているのは驚きですよね!

しかも手作りの産卵床の方がたくさん取れることもあるみたです。

様々な用途があるということは色々な人が買いますので、そこが人気になった理由かもしれないですよね。

アクセサリーや洋服のハンドメイドに興味がある方、結婚式でオリジナルの高砂やウェルカムスペースを作ってみたい方、小魚の産卵床をどうしようか迷っている方は100円から試せますのでおすすめです!

 

まとめ

色々書いてきましたが最後にまとめです。

ダイソーのチュール生地は現在販売はされていますがピンク系の色のみです。数年前はブルー系やブラック、ホワイト、ラメ入りのもなど色々な種類が売っていたのですが現在これらは売ってません。

ハンドメイドアクセサリーで使われることが多いみたいですが、その他にも色々な使用方法があり用途の幅の広さが人気に理由みたいです。

気になる方はダイソーのハンドメイドコーナーを覗いてみてください。また今後ピンク系以外の色も出るといいですね!

 

 

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました