「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

100均ダイソーに自撮り棒がどこにも売ってないのは廃盤?iphoneで使えない時や撮れない時の設定の仕方やgoproにもおすすめ?

あか

100均ダイソーに自撮り棒がどこにも売ってないのは廃盤?iphoneで使えない時や撮れない時の設定の仕方やgoproにもおすすめ?

スポンサードリンク

今回は、ダイソーの自撮り棒について調べてみました。

自撮り棒がダイソーの店舗に売ってないので廃盤になったのでは?

という声があるようですが、2022年現在でもダイソー店舗やダイソーネットストアなどで販売されているようです!

ダイソーの自撮り棒は確かに安いです。

ですが価格なりなので、もう少ししっかりしていて2022年の最新の軽量化された自撮り棒もおすすめですよ!

なんの言っても軽量化されているので持っていても軽いです。

 

 

スポンサードリンク

100均ダイソーの自撮り棒の取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーの自撮り棒の店舗での売り場コーナーですが、イヤホンやゲームスタンド、モバイルポーチ、充電器などが置いてある家電コーナーに並んでいることが多いようです。

価格は、300円ほどで販売されています。

売り場コーナーは店舗によって少し違いがあるようなのでわからない場合や、売り切れの可能性もなどもあるので店員さんに聞いてみてくださいね。

また、ダイソーネットストアなどでも販売されているようなのでそちらもチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク

自撮り棒はセリアやキャンドゥやワッツやホームセンターや通販サイトのamazonや楽天やヨドバシでも売っているの?百均以外の最安値はどこ?

自撮り棒は、ダイソーと同じ100均のセリアやキャンドゥでも販売しているようです。

価格は、セリア、キャンドゥ共に100円で販売されており、ダイソーより安く販売されているようです。

ただし、スマートフォンを取り付ける部分の根元があまり強くないようで、重たいスマートフォンを取り付けると少々固定に不安があるようです。

また、家電量販店やAmazonや楽天のような通販サイトでも販売されています。

通販サイト、Amazonや楽天には豊富な種類の自撮り棒が販売されているようです。

価格も、1000円前後で買えて、自分の好みの自撮り棒が見つけられるばすですよ。

 

スポンサードリンク

100均ダイソーに自撮り棒がどこにも売ってないのは廃盤?それとも売り切れ?

ダイソーの自撮り棒が売ってない! もしかすると廃盤?

などの声がありますが、2022年8月現在でも廃盤にはなっておらず、店舗やダイソーネットストアで販売しています!

店舗にない場合は、人気があるため売り切れているだけのようです。

また、店舗によって売り場なども若干、違う場合もあるようなので、わからない場合はすぐに店員さんに聞いたほうが早くみつけられそうですね。

店舗に並んでなくても、店員さんに聞いてみると倉庫に在庫がある場合は出してくれることもあるようですよ!

 

スポンサードリンク

100均ダイソー自撮り棒がiphoneで使えない時や撮れない時の設定の仕方は?

ダイソーの自撮り棒は、アンドロイドスマホの場合は、そのままイヤホンジャックに差し込むだけで使えるようですが、iphoneの場は、iphone7以降の機種にはイヤホンジャックがついていないため、付属のヘッドフォンジャックアダプタを経由してシャッター用ケーブルを差し込むと使えるようです。

それでも使えない場合は簡単な設定をしてみてください。

まずカメラを起動して、設定のアイコンを選択し、音量キー設定をシャッターキーに変更して使用してみてください。

または、イヤホンジャック部分にゴミなどが挟まっていている場合などもあるようなので確認して見てください。

 

100均ダイソー自撮り棒の使い方で伸ばし方やgoproにもおすすめ?

ダイソーの自撮り棒の使い方は、まずたたんであるクリップをおこし、クリップの上部はバネ式で、上に伸びるようになっているのでそこにスマホをセットします。

そして、イヤホンジャックにコードを差し込むだけです。

クリップ下のネジを緩めて角度を調節することもできます。

自撮り棒を引っぱれば簡単に伸ばせますよ!

23cm〜101cmまで調節できるようです。

また、GoPro用のカメラ三脚用のマウントアダプターを利用すればGoProでも利用できるようです!

 

100均ダイソー自撮り棒の感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

続いてダイソーの自撮り棒を実際に使った方の感想や口コミ、評価をみていきたいと思います。

「 自撮り棒が長いので、自撮り棒を持つ手も映らずに自然に写真撮影ができていいです!」

「 こんなにラクならもっと早くに買えば良かった! 」

「 写真を撮るときに人にお願いしなくても、いつでもどこでも自撮りができるので便利! 」

「 ダイソーで、しかも300円とかなりリーズナブルなお値段で手に入るのが嬉しいところ。」

「 iPhoneからAndroidまで幅広い機種に対応もしているのでいい! 」

などなど口コミや感想を見てみるとかなり評判は良さそうですね!

ですが、ダイソーの対応機種以外の機器に使用したい方には不向きな商品で非対応の機器に繋げようとしたけどダメだったという声も見られました。

通販サイトや家電量販店などを探せば他の機器に対応しているものもあるので、他の機器を持っている方はそちらも覗いてみると良いかもしれませんね。

 

100均ダイソー自撮り棒の特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソーの自撮り棒は、オレンジ色のジップロック式の袋に入っています。

価格は300円で販売されています!

自撮り棒は、畳んだ状態で長さは約22cmで、重さが約100gです。

自撮り棒は最大101cmまで伸縮可能です。

対応しているスマホは、ios5.01以上のApple製品とAndroid4.2.2以上に対応しているようです。

シャッター用ケーブル(イヤホンジャック)が付属でついており、持ち手にシャッターを押すボタンがついています。

セットの仕方も、角度や長さの調節もとっても簡単なので初めて自撮り棒を使う方にもおすすめです!

とても300円とは思えないクオリティーで、軽くてコンパクトでバックの中に納まるサイズと言うことで人気があるようです!

ワンコイン以内で購入することができるので、しっかりと使えるの?

思う人もいるかもしれませんが、かなり優れたダイソー商品で売り切れになるほど人気商品のようです。

 

まとめ

今回は、ダイソー自撮り棒について調べていきました。

ダイソーの自撮りは、廃盤にはなっておらず、現在も販売されています!

店舗にない場合は、人気のため売り切れている可能性があるようです。

300円という価格でクオリティーが高い商品なのでかなりおすすめ商品ですね!

撮りたい時に撮りたい場所で、撮りたい人と一緒に手軽にベストショットが撮れるので自撮り棒は一つは持って起きたいですね!

興味がある方はダイソーの自撮り棒チェックしてみてくださいね!

 

&nbs

p;

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました