「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソー三脚が売り場やオンラインに売ってない?サイズや種類やiphoneやipadやwebカメラにも使えるの?

あか

ダイソー三脚が売り場やオンラインに売ってない?サイズや種類やiphoneやipadやwebカメラにも使えるの?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダイソー三脚が売り場やオンラインに売ってない?

今回は、ダイソーの三脚について調べてみました。

三脚とは、カメラなどを固定して撮影ができる、3本の脚をもった台のことです。

最近では動画撮影などを、スマホで撮影したり、テレビ電話で会話をする事が増えてきているので、1つ持っておくと便利な商品です。

まさか、三脚がダイソーで買えるとは思いもしませんでしたね!

しかし、かなり人気があるようなので売り切れていることが多いようです。

ダイソーのネットストアなども確認したところ、現在売り切れになっているようです。

見つけた時は、即買いをおすすめします!

 

スポンサードリンク

ダイソーの三脚の売り場コーナーの場所は2022年現在どこに売っているの?取り扱い店舗や値段は?

大人気のダイソー三脚の売り場コーナーですが、カメラやスマホ関連グッズが置かれているコーナーに一緒に並んでいる事が多いようです。

価格は、500円で販売されているようです。

大型店舗などでは取り扱いがあるようですが、店舗によっては売り切れの場合や、取り扱い自体がない事もあるようです。

わからない場合は店員さんに聞いてみてくださいね。

また、ネットショップなどでも販売されているようですが、手数料などで価格は少し上がるようですね。

どうしても手に入らない場合はネットショップでもありかも知れませんね。

 

スポンサードリンク

ダイソーの三脚のツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、ダイソーの三脚を実際に購入して使っている方の口コミや感想を見ていきたいと思います!

「ダイソーで500円で三脚買えるぞ! イベントに行った時など三脚で撮りたい!でも携帯しかない!って時これかなり使えるし、軽いし、角度変えられる! こういうの欲しかった」

「ダイソーの500円三脚はクオリティ高い! 長さも1メートルあるしスマホつける用のパーツも入ってる!」

「動画を撮る人、撮りたい人 注目! お金がなくて機材集め出来ないよ〜って人いませんか? ダイソーの、三脚500円だったよ! しかも、3段階調節可能!水平器付き!」

「三脚欲しくて前からネットで見てたけど、安くても3千円前後はするよ!? ダイソーで500円すごいな…」

「ダイソーの500円三脚、チープではあるけど、軽いし最低限の機能もあるしいい!車に一台積んでると便利!」

などなど口コミや感想はかなりいいようです!

悪い口コミや評価は見つかりませんでした!

 

スポンサードリンク

ダイソー三脚のサイズや種類やiphoneやipadやwebカメラにも使えるの?

ダイソーの三脚は、数種類かあるようです。

まず、カメラ三脚は、4段と3段の2種類があるようです。

4段の三脚は、どんどん伸ばして固定していくと一番高い状態で約105cmになるようです。

最大で約8.5cmのスマートフォンを設置することができるようです。

サイズが大きいiPhone11ProMaxなどは、ギリギリなサイズのようです。

他にも、スマホ用ミニ三脚なども販売されています。

価格は100円で販売されています。

動画撮影、映画視聴、などに便利なアイテムです。

その他にも、スマートフォンスタンドという商品があります。

最大の高さ約340mm、アーム角度約180度、人気のスマートフォンスタンドのようです。

撮影、配信、zoomなどに使いやすく、価格も100円で販売されています。

様々な用途に応じて使い分けられるのはいいですね!

 

ダイソー三脚はスマホホルダーやスマホの取り付け方や設置や固定方法は?

三脚にスマホを取り付ける際は、付属の1/4インチ標準規格ネジ穴に取り付けるようです。

三脚自体の重量は約370gなのでスマホなどは全然問題ないようですね!

また、スマホ三脚スタンドは横幅が5.3〜8.3cmまでのサイズのスマホに対応しているようです。

脚は3つで、脚先には丸い滑り止めが付いているので、安定するようにしっかり広げて固定できるようです。

スマホを取り付ける際は、ホルダーを広げてスマホを挟むだけなのでとても簡単ですね。

 

 

ダイソー三脚の特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソーの三脚は、数種類の三脚が販売されています。

三脚を使った事がなく、使い方がわからない方でも、ダイソーで販売されている三脚は、基本的な構造になっているため、比較的簡単に使用できるので初めての方にはおすすめです。

三脚でも、スマホに適した商品と、デジタルカメラや一眼レフカメラに適した三脚商品があり、用途に応じて使い分ける必要がありますよね。

ダイソーでは、スマホ用とデジタルカメラなどに最適な三脚が低価格で販売されているようです。

例えば、スマホスタンド三脚タイプは、しっかりした土台となる三脚の部分の上に、挟み込むことでスマホをガッチリ固定することができるパーツがついていて、安定した状態で撮影ができます!

また、上部の部品を取り外すことで、デジタルカメラを取り付けられるので、スマホとデジタルカメラを使って撮影される方にかなり人気があるようです!

一眼レフなどのカメラ向け三脚には、カメラ三脚4段が人気があるようです。

非常に品質が良くコスパの良いので、カメラ入門編としておすすめのようです

 

まとめ

今回は、ダイソーの三脚について調べていきました。

近年では、YouTubeやSNSの動画撮影などを個人で本格的に行っている方がたくさん居ますよね。

そんな方にダイソーの三脚はかなりおすすめの商品ではないでしょうか。

用途に応じて種類も数種類あるし、価格も低価格で、ダイソーで手軽に買えるのはかなりいいですよね!

低価格で性能もいいなら買うしかないですね!

ですが、人気があるのでなかなか買えないかもしれませんね。

 是非、ご興味がある方はダイソーの三脚、探してみてくださいね!

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました