「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

カップヌードルラクサが売ってない理由はなぜ?売り切れだから?どんな味かや人気のアレンジレシピやトムヤムクンやフォーとの違いは?

あか

今回はカップヌードルラクサが売ってない理由はなぜ?売り切れだから?どんな味かや人気のアレンジレシピやトムヤムクンやフォーとの違いは?についてご紹介します。

スポンサードリンク

カップヌードルラクサが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、2023年4月10日からカップヌードルラクサが再度販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードルラクサの購入がお得ですよ。


 

スポンサードリンク

カップヌードルラクサが売ってない理由はなぜ?売り切れだから?

2015年にエスニック系カップヌードルで期間限定キャンペーン第2弾として発売されました。

販売終了後に再販してほしいと要望が多数寄せられたため2017年に再販売された経緯があります。

このことから人気が衰えていないなら再々販売があるかもしれません。

となっていましたが、2023年4月10日から販売されています。

お客様復活リクエストでナンバーワンになり復活しました。

発売は全国で税込み214円です。

コンビニッやスーパー、日清公式サイト、Amazonなどの通販サイトで売られています。

 

スポンサードリンク

カップヌードルラクサがどんな味かや人気のアレンジレシピやトムヤムクンやフォーとの違いは?

シンガポール風ラクサの特徴はココナッツミルクを使ったカレースープいること、スパイスで辛みを効かせた濃厚な味わいが楽しめます。

別添えの「特製ラクサペースト」でレモングラスの風味を加えてクセになる味わいに仕上がる。

お湯を注いで待つこと3分。

蓋を開けると食欲をそそられる湯気が立ち上ってきます。

具材はいわゆる謎肉、きざみ揚げ、タマゴ、唐辛子、パクチーが入っています。

カップヌードルの定番の細麺を食べ終えた後に残ったスープでご飯を入れて食べるのもいいかもしれません。

トムヤンクンはタイ料理の一つで海老入りの酸味の効いた辛みのスープです。

ラクサは東南アジアで食べられている麺料理でした。

魚介でとった出汁をベースにココナッツミルクを加えて煮込んだスープをヌードルと呼ばれる米粉麺で食べることが多いです。

フォーはベトナム料理。

日本のきしめんに似ているが原料は米粉。

比較的歴史が浅い料理で、フランス領インドシナ時代に登場したとされています。

牛や鶏出汁をベースにした透明なあっさりしたスープが特徴です。

 

スポンサードリンク

カップヌードルラクサは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

日本人にはなじみのない味だがはまると抜け出せない。

クリーミーでスパイシーな味。

ココナッツミルクスープにラクサペーストを入れると一気にアジアンンな香りになる。

  • 再現度が高い、パクチーが苦手ならお勧めできない。
  • クセになる味。
  • トムヤンクンの方が好き。
  • リピートなし。

といった口コミ評価でした。

定番のものではないので一つ買って試してみたらどうでしょうか。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はカップヌードルラクサが売ってない理由はなぜ?売り切れだから?どんな味かや人気のアレンジレシピやトムヤムクンやフォーとの違いは?についてご紹介してきました。

2023年4月10日からカップヌードルラクサが再度販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのカップヌードルラクサの購入がお得ですよ。


ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました