「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

セリアブリキプレートが廃盤で売り場にない?サイズや厚さやハサミでカットする切り方や使い方は?

あか

セリアブリキプレートが廃盤で売り場にない?サイズや厚さやハサミでカットする切り方や使い方は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

セリアブリキプレートが廃盤で売り場にない?それとも売り切れ?

今回は、セリアのブリキプレートについて調べてみました。

デザイン性が高くおしゃれなブリキプレートは、そのまま壁面などに飾るだけで、OKです。

どこかレトロな雰囲気で、インテリアグッズとして人気です。

また、ブリキプレートをDIYに活用している方もたくさんいるようです。

そんな、セリアのブリキプレートですが、人気があるため店舗によっては、売り切れている場合もあるようです。

ですが、廃盤などにはなっていないようなのでもし、見つけたら即買いをおすすめします!

 

スポンサードリンク

セリアのブリキプレートの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

セリアのブリキプレートは、1つ100円で販売されているようです。

売り場コーナーは、インテリアコーナーなどにあるようです。

もしインテリアコーナーにない場合は、DIYコーナーなどに置かれている可能性があるようです。

店舗によって売り場コーナーが少し違ったり、売り切れで並んでいない可能性もあるようなので、わからない時は、店員さんに聞いてみるといいですね。

また、ネットなどでも販売されているようなのでそちらを見てみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

セリアのブリキプレートのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いて、セリアのブリキプレートについての口コミや評判、感想などを見ていきたいと思います。

「ブリキプレートは表面が平らで、シールもきれいに貼れて、貼るシールによってイメージが変わり、部屋に馴染む! フレームもついているので、手軽にそのまま飾れていい!」

「セリアのブリキプレートを使ってキッチンをアレンジ! 木枠との相性が抜群で、クールなカフェ風のディスプレイが完成!」

「表目には、マグネットもつくので、アレンジはまさに自由自在!」

「ブリキプレートのシルバーの輝きは、グリーンともよくマッチして、マグネットもつくので、おしゃれに! ほっこりしがちなグリーンに、ピリリとしたアクセントになります!」

このように、口コミを見てみると、みなさん様々な使い方やリメイクを楽しんでいて、口コミ、感想はかなり評判がいいようですね!

 

スポンサードリンク

セリアブリキプレートのサイズや厚さやハサミでカットする切り方や使い方は?

セリアで販売されているブリキプレートのサイズは、約29.7(縦)x21(横)cmです。

セリアのブリキプレートは厚さが薄いので、切ったり折り曲げたりの加工がしやすいようです。

また、両面テープや接着剤なども使えるので自由自在に加工できます。

ブリキプレートは、ハサミやカッターなどで、簡単に切ることができるようです。

ブリキプレートは思いのほか薄くて角が鋭いので取扱いに十分注意が必要です。

また、切る際も怪我をしないように注意が必要です。

 

セリアのブリキプレートはdiyのリメイクで磁石をつけるマグネットボードにできる?

セリアのブリキプレートとリメイクシートを使って、マグネットボードが簡単にできるようです。

まず、取り付けたい場所のサイズに合わせてブリキプレートをハサミでカットします。

ハサミでカットする際はケガなどに気をつけてくださいね。

カットしたブリキプレートの上にリメイクシートを貼り付けて完成です!

めちゃくちゃ簡単ですね!

また、A4サイズのフォトフレームにブリキプレートはピッタリ入るようなので、フレームに入れて、写真などを貼り付けるとおしゃれですね。

 

セリアブリキプレートの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

セリアのブリキプレートは、どんなお部屋にも、不思議としっくりとなじむと話題で、落ち着いた木のフレームに、ブリキの組み合わせが人気です。

そのまま飾ってもおしゃれに飾れるのですが、自分の好みや、用途に応じてリメイクができるので楽しめそうです!

ブリキプレートの良いところはマグネットがくっつくところです。

そんな特徴を活かして、手作りカレンダーを作れたりします!

他にも、キーボックスを作ったり、棚をアレンジしたりする方も。

棚を作る際は、中身が見えないので、目隠しとしても活躍してくれるブリキプレートです。

いろいろな箱や棚とも大きさがぴったりなのも、おすすめポイントです!

その他にも、ペイントなどで加工するのもおすすめで、ホワイトでシャビーにしたり、カラフルにしてみたりするとさらにおしゃれになります!

これだけ、色々と楽しめるので、人気が出るのは当たり前ですね!

 

まとめ

今回は、セリアのブリキプレートについて調べていきました。

結論から言うと、めちゃくちゃおしゃれな商品で、たくさんのリメイクを楽しめる商品です!

そのままで飾ってもいいのですが、自分でペイントしたりするとかなりおしゃれになります!

個人的には、部屋をおしゃれなカフェ風にしてみたいですね!

その他にも、キーボックスを、棚を作ったりといろいろDlYを楽しめそうです。

なかには、ブリキプレートでチリトリを作るかたも!

是非、興味がある方は調べてみてくださいね!

 

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました