「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

100均ダイソーの除草剤は危険で売ってない?お酢タイプの希釈方法や匂いやコケやドクダミへの効き目や効果は?

あか

100均ダイソーの除草剤は危険で売ってない?お酢タイプの希釈方法や匂いやコケやドクダミへの効き目や効果は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

100均ダイソーの除草剤は危険で売ってない?それとも販売中止で廃盤?

ダイソー除草剤が売っていないようですね。

危険なので売っていないのでしょうか。

廃盤や販売中止になってしまったのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は売っている。

ダイソー除草剤が売っていないのか、ダイソーネットストアと近くのダイソーの店舗へ行ってみてきました。

ダイソーネットストア、ダイソーの店舗の両方でダイソー除草剤は売っていました。

廃盤や販売中止にはなっていないようですね。

売っていなかったのは売り切れになっていただけではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

ダイソーの除草剤の売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソー除草剤ですが、ダイソーの店舗のどこの売り場コーナーに売っているのでしょうか。

値段はどれくらいするのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は園芸コーナーに売っている。

    値段は100円。

ダイソー除草剤が売っていないか見てきたときに、売り場コーナーを確認してきました。

栄養液、培養土、園芸土などが売っている園芸コーナーに売っていました。

ダイソーの店舗によってはレイアウトが違っていて、売っている売り場コーナーが違っているかもしれません。

見つからないときは、ダイソーの店員さんに聞いてみると確実ではないでしょうか。

値段は100円(税込110円)で売っているようでした。

 

スポンサードリンク

100均ダイソーの除草剤のお酢タイプの希釈方法やコケやドクダミへの効き目や効果は?

ダイソーの除草剤のお酢タイプの希釈方法はどうしたらいいのでしょうか。

コケやドクダミに効果はあるのでしょうか。

  • ダイソー薄めて使う除草剤は5倍から10倍で希釈。

    コケやドクダミに効果は期待できる。

ダイソーの薄めて使う除草剤ですが、希釈の目安は雑草に使うなら10倍、ササなどの固いものなら5倍に希釈して使うといいようです。

希釈するときは必ず、ジョウロや霧吹き、バケツなどにあらかじめ水を入れておいてから、除草剤を入れ希釈するようにするといいようですよ。

ダイソー除草剤ですが、含まれている成分の酢の効果で、コケやドクダミなどにも効果は期待できるようです。

 

スポンサードリンク

ダイソー除草剤は雨の中で芝生やコケやスギナや木に噴霧器でかけても効果はあるの?

ダイソー除草剤は雨の中で芝生やコケ、スギナ、木に噴霧器でかけても効果はあるのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は雨の日には使わないほうがいい。

ダイソー除草剤ですが、効果が出るまでに6時間ほどかかるようです。

その間に雨が降ると効果が弱まり、期待できなくなるようです。

雨の日に噴霧器で吹きかけても、除草剤が雨で流されていくだけなので、枯らしたい雑草など以外の植物などにも、流れていくかもしれないので、雨の日に除草剤は使わないほうがいいのではないでしょうか。

噴霧器以外の道具を使っても、雨の日は除草剤は流されていくだけなので、やめておいたほうが良さそうです。

 

ダイソー除草剤の成分は危険ではないの?匂いは臭いの?使い方は難しい?

ダイソー除草剤は危険なのでしょうか。

匂いは臭くないのでしょうか。

使いかたは難しくないのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は危険ではない。

    匂いがするものもある。

    使いかたは簡単。

ダイソー除草剤ですが、以前はグリホサートが使われていたようです。

グリホサートは発がん性物質となっているようです。

ダイソーではグリホサートを使った除草剤から酢酸系やグルホシネートを使った除草剤に切り替えているようで、危険ではなくなっているようですね。

匂いのほうですが、酢酸系を使った除草剤があるので、お酢の匂いがするので、気になるかたは気になるのではないでしょうか。

ダイソー除草剤はそのまま使うタイプ、希釈すれば使えるタイプがあります。

簡単に使うことができるのではないでしょうか。

 

ダイソーの除草剤を使った感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ダイソー除草剤を実際に使ったかたの感想や口コミはどうなのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は効果がマチマチ。

ダイソー除草剤を実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

  • ダイソーの除草剤、効果ないな。
  • ダイソーのお酢の除草剤、結構いい。
  • ダイソーの薄めて使うお酢の除草剤、お酢の香りが強いかも。
  • ダイソーのお酢の除草剤は効果がなかった。

ダイソー除草剤を実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

効果があるというかたもいましたが、効果がないというかたもいました。

使えるところは限られているのかもしれません。

使えるところや効き目のある雑草の対象を確認してから、使ってみたほうがいいのかもしれません。

価格が安いので、効果がなくても仕方ないと思って試しに使ってみているかたも多そうでした。

 

ダイソー除草剤の特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソー除草剤の特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

  • ダイソー除草剤は安くて、使いかたが簡単。

ダイソー除草剤ですが、グルホシネート系の除草剤と、酢酸系の除草剤のタイプが売っています。

どちらも価格は100円で売っていました。

他社製の除草剤と比べてみても驚くほど安いのではないでしょうか。

また、使いたいときはそのまま使うことができるタイプと水で希釈して使うタイプが売っています。

どちらも使いかたが簡単で気軽に使うことができますよね。

ダイソー除草剤は価格が安くて、使いかたが簡単なところが特徴でおすすめできるポイントになるのではないでしょうか。

 

まとめ

ダイソー除草剤ですが、ダイソーの店舗によっては売っていないところがあるようですね。

グリホサートという発がん性物質が含まれている成分が入っている除草剤が売られいたので、撤去したときに除草剤がなくなっていたのかもしれませんね。

グリホサートから酢酸系とグリホシネートの成分の除草剤に切り替えられているので、危険ではなくなっているようです。

効果は効いたり、効かなかったりのようなので、試しに使ってみるような感じで使ってみるといいのではないでしょうか。

自宅の雑草などが気になるかたは試しにダイソー除草剤を使ってみてはいかがでしょうか。

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました