「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

レノアリセットが販売終了か廃盤はなぜで本当?パステルブーケや青がなくなるのは真実?

あか

今回はレノアリセットが販売終了か廃盤はなぜで本当?パステルブーケや青がなくなるのは真実?についてご紹介します。

スポンサードリンク

レノアリセットが2022年11月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、レノアは2008年に発売開始して以来、毎年のように技術革新が行われ、香りの持続時間を、増やしたり、新たなフレーバーの追加やパッケージが変更されていますのでリニューアルしたことが原因かもしれませんね!

通販サイトのAmazonや楽天でもレノアリセットが購入可能です。





 

スポンサードリンク

レノアリセットが販売終了か廃盤はなぜで本当?パステルブーケや青がなくなるのは真実?

レノアは2008年に発売開始して以来、毎年のように技術革新が行われ、香りの持続時間を、増やしたり、新たなフレーバーの追加やパッケージが変更されています。

柔軟剤は毎日買うものでは無いので、1ヶ月後二お店に行ったらもう無くなっていたなんて事もあるそうです。

気に入った物があれば、多めに買いだめしておくのが1番良いかと思います。

人気のフレーバーが廃盤になる理由は明らかにされていませんが、ざっくり調べてみると

  • ニーズの変化に対応するため
  • 新商品で売上アップ
  • 他社との差別化
  • 新しい技術を導入する

などが取り上げられています。

2000年代に入ると「香り」を、求める消費者が増えているので、次から次と新しい商品を開発している様子。

 

スポンサードリンク

レノアリセットの柔軟剤がドロドロや固まる時の対処法やシワ伸ばしの効果や詰め替えの最安値はどこ?

ネットなどの口コミでもよく見かけるのが、「レノアは固まりやすい」という噂です。

液体柔軟剤なのに、ドロドロになったり、まるでゼリーのような塊になってしまうことがあるそうですが、それはなぜなのでしょうか?

レノアの特徴といえば、濃厚な香りですよね。匂いが強い分柔軟剤の成分が濃くなるため、固まりやすくなると言われています。

そのため、レノアには“レノア本格消臭”と“レノアハピネス”という異なるラインがありますが、匂いの強い“レノアハピネス”の方が固まりやすいという声も多くなっているようです。

もしも柔軟剤が固まってしまっても、いきなり捨ててしまうのではなく次の対処法を試してみましょう。 

さらさらな状態に戻すことができるかもしれません。

少し粘度を感じるようになったという程度なら、よく振ることで改善できる場合もあります。

多少の固まりなら振った振動で崩すことができ、計量カップで量れる程度のテクスチャーに戻るでしょう。

振っても固まったままなら、しばらく暖かい部屋に置いておきましょう。柔軟剤は低温で固まることが多いので、20度程度の室温に置いておけば液体に戻ることがあります。

急いでいる場合はストーブの前などに置いておくのもおすすめですが、高温になりすぎるとまた固まる恐れがあるので、温度管理には注意してください。

振っても温めても固まっている場合、最終手段としてお湯を使用してみましょう。

ボトルに直接適量のお湯を注ぎ、蓋をしてよく振ってみます。

上手く混ざり合えば、溶けてさらさらに戻ることがあります。

これでもダメであれば企業に電話する事をおすすめしています。

そして、詰め替えの最安値を、調べてみるとホームセンターヤマキシさん、Amazonさんが人気でした。

 

スポンサードリンク

レノアリセットを購入した人の感想やツイッターなどの微香タイプの香りやcm女優の口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

口コミを調べてみました。

「シワを防ぐ効果を求めてこちらを購入しています。

服によって効果があると感じるものとあまり感じないものがあるなという印象です。

値段は安くありませんが、シワが気になってアイロンをかけることが減ったので家事の時短という点でオススメです。」

「最近はずっとこちらを愛用しています。

香りも甘すぎずほんのり香りますし、仕上がりも良い気がします。

シワになる素材をあまり着ないのでその点は効果があるのかよくわかりません。」

シワを防ぐ効果があるのは凄いですよね。

香りも甘すぎない、優しい香りで好評のようです。

他には「なかなかいい香りです。

でも、シワのばしの効果は全然実感ありません…。

タオルもふわふわになると聞いたけど、いまいち。

タオルが古過ぎなのかもしれないけど。

でも、香りはいいのでしばらくは使います。」タオルなどは素材によって変化が分かりづらいのかと思います。

中にはCMを見てとても興味を持ったと、CMの印象が強いようですね。

ポイントとして、豊富な種類の香りが揃っており、香りが強すぎず、長時間持続するのがとても魅力です。

衣類がしわになりにくいので、アイロンがけが楽になりました。

お仕事が忙しい方などにはとても良い商品かと思います。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はレノアリセットが販売終了か廃盤はなぜで本当?パステルブーケや青がなくなるのは真実?についてご紹介してきました。

レノアは2008年に販売されてから後継品にリニューアルしたことが原因かもしれませんね!

通販サイトのAmazonや楽天でもレノアリセットが購入可能です。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました