「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

echo autoが販売終了はなぜ?売ってないのは本当?取り付けや設置場所や設定方法やアップデートや複数のスマホにも使えるの?

あか

今回はecho autoが販売終了はなぜ?売ってないのは本当?取り付けや設置場所や設定方法やアップデートや複数のスマホにも使えるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

echo autoが販売終了との情報がありました。

本当にecho autoが販売終了なのか、販売終了であればなぜ?なのか、売ってないのは本当?取り付けや設置場所や設定方法やアップデートや複数のスマホにも使えるの?について調べてみました。

調べた結果、echo autoは2020年9月から日本で発売が開始され、2023年1月現在も販売しています。

通販サイトのAmazonや楽天ではecho autoが購入可能ですよ!

 

スポンサードリンク

echo autoが販売終了はなぜ?売ってないのは本当?

「echo auto」とは

Amazonから発売されている「スマートスピーカー」「echoシリーズ」の中の一つのです。

車に搭載する「スマートスピーカー」で
「アレクサアプリ」をインストールしているスマートフォンを
カーオーディオまたはカーナビにBluetoothか AUXで
接続して使います。

話しかける事によってリクエストに答えてくれ
ハンズフリーで使用できる便利な「スマートスピーカー」
それが「echo auto」です。

 

スポンサードリンク

echo autoが販売終了はなぜ?売っていないのは本当?

その便利な「echo auto」が販売終了、売っていないとの噂がある様です。
この事を調べてみました。
調べた結果「echo auto」は
売っています。
Amazonや楽天で販売していました。
この事により噂は間違いとなり
販売終了はしていませんし
「売っていない」と言うのは事実ではない事になります。

 

スポンサードリンク

echo autoの取り付けや設置場所や設定方法やアップデートや複数のスマホにも使えるの?

取り付け※①

付属の専用マウント具を
エアコンの噴き出し口に差し込みます。
その上に「echo auto」を乗せて
シガーソケットに取り付けたチャージャーと
USBケーブルを接続し取り付け完了となります。

 

設置場所

車のエアコンの噴き出し口

 

設定方法

スマートフォンに「Alexa」のアプリをインストールしておきます

「Alexaアプリ」を開き「その他」の項目の中にある
「デバイスの追加」を選ぶ

「セットアップするデバイスの種類」から
「amazon echo」を選ぶ

セットアップするデバイスに「Echo Auto」を選ぶ

警告画面になり警告文を確認する

※① を行う

スマートフォンが正しく「Echo Auto」を正しく認識すると
「Echo Auto」と表示され、それを選択する。

利用規約を確認する

Bluetoothのペアリング画面で「ペア」を選ぶ

スマートフォンと「Echo Auto」接続確認で「OK」を選ぶ

カーステレオとスマートフォンをBluetooth接続している場合は
「はい」を選ぶ

再生アイコンを押して、カーステレオとの接続を確認

「セットアップが終わりました」と聞こえたら設定完了

 

アップデート

スマートフォンをインターネットに接続すると
「Echo Auto」のソフトウェアアップデートが
自動的にダウンロードされる仕組みとなっています。

複数のスマホにも使えるか

ネット上で調べてみると
「ペアリングは複数のスマートフォンが出来ます。
しかし同時に複数台の接続は出来ません。」
とのレビューがありました。

この事により
複数のスマートフォンは登録できるが
接続できるのは一台だけと分ります。

 

スポンサードリンク

echo autoを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「echo auto」を購入した感想

[良い感想]

  • 「楽に音楽を聴ける」
  • 「車から家の家電を扱えるのが便利」
  • 「声で操作出来て便利」
  • 「使い勝手が良い」

[悪い感想]

  • 「接続不良がある」
  • 「音楽が止まる事がある」
  • 「音声認識が少し弱い」

【感想のまとめ】
購入して良かったとの[良い感想]が多くありましたが
不具合などの[悪い感想]も目立っていた事も事実でした。

ツイッター

ツイッターでも「echo auto」は
やはり[良い投稿]、[悪い投稿]がありました。
またツイッターらしく写真と共にの投稿で
「置き場所について」
の投稿がありました。
「エアコンの吹き出し口」ではなく
「運転席と助手席の間にある部分(センターコンソール)に置いている」
とオリジナリティーある置き場の投稿が
写真と共に数件ありました。

人気やおすすめポイント

「echo auto」はなんといっても
ハンズフリーという事が最大の人気の理由です。
そのため運転中に最適だと購入する人が多い「echo auto」です。

また、車の中から家の家電を扱える事も便利でおすすめのポイントになります。

注意すべき点として
[悪い感想]にもある様に
不具合が生じる可能性があると言う事を
頭に入れておくのもポイントとなります。

 

まとめ

今回はecho autoが販売終了はなぜ?売ってないのは本当?取り付けや設置場所や設定方法やアップデートや複数のスマホにも使えるの?についてご紹介してきました。

echo autoは2020年9月に日本で販売が開始され、2023年1月現在も販売しています。

一部の車種またはモデルやスマートフォンに対応していない場合もあるとのことです。

送風口に設置する場合なども、互換性を確認した方がよいかもしれませんね。

通販サイトのAmazonや楽天ではecho autoが購入可能ですよ!

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました