「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ハートチップルが販売終了の理由はなぜ?製造中止で売ってない?アレンジレシピでにんにく味の焼きそばの作り方やスーパーハートチップルとの違いや似てる類似品はあるの?

あか

今回はハートチップルが販売終了の理由はなぜ?製造中止で売ってない?アレンジレシピでにんにく味の焼きそばの作り方やスーパーハートチップルとの違いや似てる類似品はあるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ハートチップルが2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、リスカ株式会社のホームページを確認しましたが現在製造中止などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのハートチップルの購入がお得ですよ。



 

スポンサードリンク

ハートチップルが販売終了の理由はなぜ?製造中止で売ってない?

ハートチップルはリスカ株式会社が販売しているスナック菓子です。

1973年から販売しているとあって子供の頃に食べたことのある方も多いのではないでしょうか。

また、ハートチップルの販売は東日本や関東地方限定との事で西日本にお住まいの方はなじみのないお菓子かもしれません。

テレビでハートチップルの話題があった際も出演者内で知っている人と知らない人がいたので住んでいる地域で違いそうです。

リスカ株式会社のホームページを確認しましたが現在製造中止などの情報はありませんでした。

ハートチップルと言えばにんにくが香りお菓子ですが現在は他にも納豆チップルという商品も販売されている様です。

 

スポンサードリンク

ハートチップルのアレンジレシピでにんにく味の焼きそばの作り方やスーパーハートチップルとの違いや似てる類似品はあるの?

ハートチップルのアレンジレシピの中でも焼きそばが人気があります。

テレビで紹介された後、COOKPAD以外にTiktokでもハートチップル動画がありました。

はーとチップルをお肉の代わりに代用するのですが、ここでしっかり炒めてしんなりさせて作ります。

ハートチップルはにんにくが効いていますが、焼きそばにすると野菜や麺の水分が入りますので少しマイルドになると思います。

仕上げに砕いたハートチップルを砕いてかけても食感のアクセントになって美味しいです。

他にチャーハンのレシピなども検索すると出てきましたので試してみてもいいかもしれません。

同じ様なニンニク系のお菓子ではジャパンフリトレーが販売しているニンニクマンジアというお菓子もあります。

 

スポンサードリンク

ハートチップルは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

ハートチップル好きな方は全国区で売っていると思ってたという方が多く、西日本では売っていない事に驚かれてる様です。

確かに子供の頃から慣れ親しんで常に売っているのを見ていると全国で売っていると思いますよね。

ハートチップルは子供の頃はおやつに、今はお酒のお供として楽しまれている方が多かったです。

なかなかあそこまでニンニクも効いたスナック菓子ってないと思います。

ハイボールやビールと合わせても美味しそうです。ただ、舐めてはいけないニンニク臭ですのでお出かけの予定のない日にした方が良さそうです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はハートチップルが販売終了の理由はなぜ?製造中止で売ってない?アレンジレシピでにんにく味の焼きそばの作り方やスーパーハートチップルとの違いや似てる類似品はあるの?についてご紹介してきました。

リスカ株式会社のホームページを確認しましたが現在製造中止などの情報はありませんでした。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのハートチップルの購入がお得ですよ。



ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました