「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

セリア温泉卵が売り切れや品切れで売ってない理由はなぜ?失敗しない作り方やレンジ無しで熱湯だけでうまくできないの?

あか

今回はセリア温泉卵が売り切れや品切れで売ってない理由はなぜ?失敗しない作り方やレンジ無しで熱湯だけでうまくできないの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

セリア温泉卵が2023年2月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、扱っている商品が沢山あり探すのは大変でした。 セリアの台所用品売り場のすみっこで見つけましたが、ほかの商品に埋もれていたので探すのに時間がかかりましたが販売していました。

近くのセリアで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での類似品の温泉たまご器の購入がお得ですよ。





 

スポンサードリンク

セリア温泉卵が売り切れや品切れで売ってない理由はなぜ?

玉子を使った料理はたくさんあります。玉子焼き、茶わん蒸し、プリン、卵かけごはん、私個人ではサンドイッチにゆで卵を挟んで食べるのが一番好きなのですが、数ある卵料理の中でも温泉卵が一番作りにくいのではないでしょうか。

温泉旅館で朝食に供されてるあれです。どのように作っているのか自宅ではまず作らないので知らない人も多いでしょう。

その温泉卵を簡単に作れる商品が、セリアで2019年から発売された温泉たまご器(税込み110円)です。

売り場は当然ですがセリアです。

ただし、扱っている商品が沢山あり探すのは大変だと思います。

台所用品売り場のすみっこで見つけましたが、ほかの商品に埋もれていたので探すのに時間がかかりました。

 

スポンサードリンク

セリア温泉卵で失敗しない作り方やレンジ無しで熱湯だけでうまくできないの?

作り方は簡単、玉子を2つ容器(横13センチ縦10センチ高さ10センチ本体、フタ、スノコ状の部品、ポリプロピレン製)に入れて、熱湯を目安の線まで入れて出来上がりを待つというもの。

いくつか先行する温泉卵メーカーは電子レンジで加熱をしなければならなかったが、セリアの温泉たまご器は熱湯を入れて出来上がりを待つだけという作りかたでできるというすぐれものです。

文章を書きながら作っていますが、お湯を注いで13分ほどで出来上がります。

ただし、熱湯を使うのでとても熱いから作るのには注意が必要です。

十分に冷えてから卵を取り出してお皿に落とすと、白身がふわふわ、君はとろりと温泉宿で出されるものと同じ出来ばえでした。これなら新しい卵料理のレシピに加えられる出来ばえです。

失敗して固まってしまう、いわゆるゆで卵になってしまうという心配を持つ方もおられるかもしませんが、お湯を加熱し続けない限りゆで卵になってしまうということはありません。

 

スポンサードリンク

百均セリア温泉卵を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

セリア温泉卵を食べた方の感想では旅行先の温泉卵とおなじ形状だった。

温度管理をしなくても簡単に作れた。

など高評価をしている感想が多く、私もこの文章を書き終えたらしお醤油を数滴さして食べようと考えています。

おかずは温かいご飯です。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はセリア温泉卵が売り切れや品切れで売ってない理由はなぜ?失敗しない作り方やレンジ無しで熱湯だけでうまくできないの?についてご紹介してきました。

セリアの台所用品売り場のすみっこで見つけましたが、ほかの商品に埋もれていたので探すのに時間がかかりましたが販売していました。

近くのセリアで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での類似品の温泉たまご器の購入がお得ですよ。





 

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました