「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

森永チョコフレークが生産終了で売ってない理由はなぜ?原材料や成分やカロリーや人気のアレンジレシピは?

あか

今回は森永チョコフレークが生産終了で売ってない理由はなぜ?原材料や成分やカロリーや人気のアレンジレシピは?ついてご紹介します。

スポンサードリンク

森永チョコフレークが2024年1月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?調べてみました。

調べた結果、森永の公式サイトを確認しましたが、チョコフレークは販売されていませんでした。2019年夏頃で生産を終了してしまった様です。

 

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのチョコフレークの購入がおすすめでがお得です。

 

スポンサードリンク

森永チョコフレークが生産終了で売ってない理由はなぜ?

森永チョコフレークは1967年に発売されたチョコレート菓子です。

当時新しいチョコレート菓子で宣伝も相まって爆発的にヒットした商品でした。

森永の公式サイトを確認しましたが、チョコフレークは販売されていませんでした。

2019年夏頃で生産を終了してしまった様です。

完全な後継商品かどうかは分かりませんが、現在はザックザクチョコフレークという商品が販売されています。

こちらはチョコフレークを固めた商品で食べやすい棒状になっています。

チョコフレークはパラパラしやすい商品でしたので、汚れる心配はなさそうです。

コロナウイルス流行もあり手で掴んで食べる商品には厳しい時代になったのかも知れません。

 

スポンサードリンク

森永チョコフレークの原材料や成分やカロリーや人気のアレンジレシピは?

森永チョコフレークは準チョコレート菓子の名称です。

準チョコレート菓子はチョコレートの割合が60%以下でチョコフレークの様にコーンフレークやナッツなどと合わさった商品です。

カロリーは1袋(114g)あたり542kcalと結構ハイカロリーです。

食感は軽いので食べすぎてしまいそうですね。

アイスの上にかけたり、少しレンジで温めてトーストした食パンに塗っても美味しいそうです。もちろん牛乳をかけても美味しいです。

現在森永ではバータイプしか販売されていませんが、日清ではバラバラしたチョコフレークが販売されています。

また自家製でチョコフレークを作るレシピもありますので試してみてもいいかも知れません。

 

スポンサードリンク

チョコフレークを購入した人の感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

森永チョコフレークがないので日清の商品を購入している方が多くいらっしゃいました。

クリスマスの時期は固めてまつぼっくりの形にしてヘクセンハウスに飾ったりとお子様と楽しんで作られている方もいらっしゃいました。

森永のチョコフレークが終売になってしばらく経ちますが、X(旧ツイッター)を見てもザックザクチョコフレークを購入されている方も多く食べ応えがかなりある商品満足感が高そうです。

逆に一度に食べきれないといった意見もありましたし、そういう方は日清のチョコフレークを購入されている方が多かったです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は森永チョコフレークが生産終了で売ってない理由はなぜ?原材料や成分やカロリーや人気のアレンジレシピは?ついてご紹介してきました。

森永の公式サイトを確認しましたが、チョコフレークは販売されていませんでした。2019年夏頃で生産を終了してしまった様です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのチョコフレークの購入がおすすめでがお得です。

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました