「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

キリンアルカリイオン水が製造中止の理由や売ってないのは販売中止で終売?phや硬度や成分や効果や賞味期限や代わりのオススメの商品はあるの?

あか

今回はキリンアルカリイオン水が製造中止の理由や売ってないのは販売中止で終売?phや硬度や成分や効果や賞味期限や代わりのオススメの商品はあるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

キリンアルカリイオン水が2023年3月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、キリンのアルカリイオン水は2022年の9月をもって生産を終了していました。しかし、生産終了したのは2000ml容量のモノで、500mlのアルカリイオン水は現在も販売をしています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのキリンアルカリイオン水の購入がお得ですよ。

 

 

スポンサードリンク

キリンアルカリイオン水が製造中止の理由や売ってないのは販売中止で終売?

キリンのアルカリイオン水は2022年の9月をもって生産を終了していました。

しかし、生産終了したのは2000ml容量のモノで、500mlのアルカリイオン水は現在も販売をしています。

アルカリイオン水2Lが販売終了したのと同じタイミングで、自然が磨いた天然水と言う商品が発売されました。

自然が磨いた天然水の特徴として、ペコロジーボトルを使用した国内最軽量の2000mlペットボトルを使用しています。

500mlのアルカリイオン水は現在もスーパーやドラックストアなどでも購入できますし、まとめ買いをするなら通販サイトもおススメです。

現在、楽天とAmazonでは購入画面まで進めることが出来ます。

 

スポンサードリンク

キリンアルカリイオン水のphや硬度や成分や効果や賞味期限や代わりのオススメの商品はあるの?

アルカリイオン水のphは、8.8~9.4とやや強めの中性~弱めのアルカリ性と言ったphの値になっています。

硬度は59mg/Lで、WHOが定める0~60mg/Lは軟水と言う定義に当てはめると、アルカリイオン水は軟水の分類に入ります。

その他の成分は、ナトリウム:0.8mg、カリウム:0.16mg、カルシウム:1.3mg、マグネシウム:0.64mgとなっています。

アルカリイオン水の効果として、「軽度の胃腸症状の改善に有効である」という事が、厚労省から発表されています。

お水はペットボトルの蓋を買う風しなければ、24か月と約2年ほどの賞味期限があるため、防災備蓄として定期的に購入するのもおススメです。

キリンアルカリイオン水の代わりになる商品として、キリンから、「自然が磨いた天然水」と言う商品がアルカリイオン水の販売終了とともに発売されました。

この商品はアルカリ水よりもphが少し低い8.2です。アルカリイオン水よりも中世に近いphの値なので、飲みやすいです。

お値段は従来製品よりも30円ほど高くなってしまいますが、水自体がとても美味しく飲料水と使用するほか、普段の料理や離乳食にも使用できるので、とてもありがたいです。

 

スポンサードリンク

キリンアルカリイオン水を購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

アルカリイオン水の口コミを調べてみました。

  • 「飲みやすくて、美容によさそう」
  • 「飲み始めてから、肌の調子が良くなった」
  • 「ダイエット用に購入。嫌な苦みや癖がなくとても飲みやすかった」

など、高評価なレビューがたくさんありました。

しかし、水といえどアルカリイオン水は一日の摂取量は500ml~1Lに収めるようにしましょう。

ペットボトル500mlで2本分です。

これは、アルカリイオン水に関する研究が500ml~1000Lの範囲で行われたため、この範囲だと安全が保障されているため、安心して飲むことが出来ます。

キリンのアルカリイオン水は、他のアルカリイオン水と比べ安価に購入することが出来るので、口コミを調べていてリピーターがすごく多かったです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はキリンアルカリイオン水が製造中止の理由や売ってないのは販売中止で終売?phや硬度や成分や効果や賞味期限や代わりのオススメの商品はあるの?についてご紹介してきました。

キリンのアルカリイオン水は2022年の9月をもって生産を終了していました。しかし、生産終了したのは2000ml容量のモノで、500mlのアルカリイオン水は現在も販売をしています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのキリンアルカリイオン水の購入がお得ですよ。

 

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました