クレマトップが売ってない理由はなぜ?製造終了で終売?コーヒーフレッシュが体に悪い栄養成分の噂や保存方法や賞味期限やボトルやパックや瓶入りの違いは?
今回はクレマトップが売ってない理由はなぜ?製造終了で終売?コーヒーフレッシュが体に悪い栄養成分の噂や保存方法や賞味期限やボトルやパックや瓶入りの違いは?についてご紹介します。
クレマトップが2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。
調べた結果、ネスレのホームページにクレマトップ販売終了のお知らせが記載してありました。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのクレマトップの購入がお得ですよ。
目次
クレマトップが売ってない理由はなぜ?製造終了で終売?
クレマトップはネスレが販売したコーヒー用の液体クリームです。
1979年に発売されたロングセラーの商品です。
ネスレ公式サイトを見ますと、クレマトップは販売終了のお知らせがありました。
また、ブランドサイトも削除されていましたので現在ネスレで販売されているコーヒークリームは粉のブライトのみで液体タイプのコーヒークリームは販売されていない様です。
公式通販サイトでは販売していませんが、Amazonや楽天市場・アスクルなどで在庫がある様で、購入は可能となっています。
クレマトップのコーヒーフレッシュが体に悪い栄養成分の噂や保存方法や賞味期限やボトルやパックや瓶入りの違いは?
クレマトップなどのコーヒーフレッシュはミルクではなく植物性由来の油脂からできています。またトランス脂肪酸を気にかけて体に悪いなどの噂が出ているのかなと推測します。
そもそもコーヒーフレッシュを使ったとしてもごく少量しか使わないでしょうし、大量に摂取することがなければ特に問題のない商品だと思います。
農林水産省のデータでは日本人のトランス脂肪酸の平均的な摂取量は平均総エネルギー摂取量の約0.3%で問題とされる1%を大きく下回っています。
コーヒーフレッシュのトランス脂肪酸は0.05g以下とされていますので誤差の範囲ち言えるでしょう。
どうしても植物性油脂が気になる方は乳製品由来のコーヒーミルクをお勧めします。
クレマトップを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?
クレマトップを愛用されていた方から悲しみのツイートが多数ありました。
とくに粉末のミルクは苦手な方や他のフレッシュは薄いとおっしゃっている方などとりあえず売っているものを買い占めたものの今後どうしようかと悩んでおられました。
また、アレンジレシピも検索するとたくさん出てきます。
コーヒーゼリーにかけるのはもちろん、卵焼きやオムレツなど卵料理に入れて使ったりカレーなどに隠し味にしたりと幅広く使えそうです。
牛乳の代用で使われている方が多いのですが、少量のために牛乳を買いに行かなくてもいいですし賞味期限や保存の観点から重宝されていました。
まとめ
今回はクレマトップが売ってない理由はなぜ?製造終了で終売?コーヒーフレッシュが体に悪い栄養成分の噂や保存方法や賞味期限やボトルやパックや瓶入りの違いは?についてご紹介してきました。
ネスレのホームページにクレマトップ販売終了のお知らせが記載してありました。
近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのクレマトップの購入がお得ですよ。