「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソーおにぎりメーカーが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

apple

今回はダイソーおにぎりメーカーが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ダイソー おにぎりメーカーが2023年4月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、ダイソーおにぎりメーカーは現在も販売されています。

人気商品なことから、入荷してもすぐに品切れてしまうことや、スリーピー(ダイソー系列の300円ショップ)で多く取り扱いがあるため、ダイソーで売っていないとの声があるようです。

ダイソーネットストアでも販売されていますので、ダイソー店舗で見つからない場合は、スリーピーやネットストアを活用してみても良いですね。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソー おにぎりメーカーに似てる商品の購入がお得ですよ。

 

スポンサードリンク

ダイソーおにぎりメーカーが売ってない理由はなぜ?

ダイソーおにぎりメーカーは現在も販売されています。

Twitterでは、4月20日にダイソーで購入したという声がありました。

人気商品なことから、入荷してもすぐに品切れてしまうことが、売っていないとの声の原因のひとつかもしれませんね。

また、ダイソー店舗では取り扱いが少なく、スリーピー(ダイソー系列の300円ショップ)にて、多く取り扱われているようです。

なお、ダイソーの公式通販「ダイソーネットストア」でも、「おにぎりメーカー」が販売されています。価格は330円です。

ダイソー店舗で見つからない場合は、スリーピーやネットストアを活用してみても良いですね。

 

スポンサードリンク

ダイソーおにぎりメーカーの値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

ダイソーおにぎりメーカーは「調理器具コーナー」に置いています。海苔パンチや型抜き商品、ばらんなど、おにぎりを作成するために使える物が一緒に展開されています。

しかし展開場所は店舗によって違いますので、見つからない場合は店員さんに聞いてみると良いでしょう。

ダイソーおにぎりメーカーが手に入らなかった場合は、ネットで購入することもできます。

▼おすすめ商品▼

・『「SINCA」おにぎりメーカーおにぎり型6穴【食品衛生法適合】』税込1,199円(Amazon

ダイソーおにぎりメーカー同様、6つのおにぎりを同時に作成することのできるため、毎日のお弁当や大人数に振る舞うパーティーなど、時短で便利に活用することができます。

日本文化用品試験所より安全性が検証済ですので、安心して使用することができる商品です。

 

いかがでしょうか。

ダイソーおにぎりメーカーに比べると少し高価ですが、安全性が保証された商品がネットでも販売されていました。

 

スポンサードリンク

ダイソー おにぎりメーカーの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては?

特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

1.ダイソーおにぎりメーカーのメリット

  • 価格が安い
  • 一度に6個作れる
  • 手で握らないため衛生的

ダイソーおにぎりメーカーのメリットはなんといっても価格の安さでしょう。また安いだけでなく、小さめのおにぎりを一度に6個作ることができる大変便利な商品です。

おにぎりを手で直接握るわけではないため、衛生的にも安心ですね。

たくさん作って作り置きにしたり、それぞれの場所で味付や具を変えてアレンジおにぎりを作ったりと、楽しく活用することができます。

普段使いやパーティーのときなど、活躍するシーンはさまざまです。

 

2.ダイソーおにぎりメーカーのデメリット

  • 売っている店舗が少ない
  • 食洗器使用不可

ダイソーおにぎりメーカーはスリーピー(ダイソー系列の300円均一ショップ)で取り扱われている商品です。そのため、スリーピー商品を展開している大規模なダイソー店舗でのみ購入することができます。また食洗器は使用できませんので、手洗いをするようにしましょう。

 

スポンサードリンク

ダイソー おにぎりメーカーのTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

1.ダイソーおにぎりメーカーの悪い口コミ

悪い口コミには

  • 『ダイソーに売ってなかった』
  • 『どこに行っても売ってない』

というものがありました。

ダイソーおにぎりメーカーは、スリーピーの商品を取り扱っている店舗でのみ購入できるようです。そのため、取り扱い店舗は限られており、売っていないとの口コミが多くありました。

 

2.ダイソーおにぎりメーカーの良い口コミ

良い口コミには、

  • 『一度に6個できて優れもの』
  • 『小さめおにぎりが衛生的に量産できる』
  • 『おにぎりの作り置きに良い』

というものがありました。

ダイソーおにぎりメーカーは一度に6個作れるため、かなり時短できるようです。おにぎりを作るのが楽になったという声が多くありました。また握らないため、衛生面でも安心ですね。

 

3.口コミのまとめ

ダイソーおにぎりメーカーは、取り扱い店舗が少ないことへの悪い口コミがあった一方、商品に対する使いやすさや便利さの良い口コミが多くありました。

 

まとめ

今回はダイソーおにぎりメーカーが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

売っていないと言われるダイソーおにぎりメーカーですが、現在も販売されています。

人気商品なことから、入荷してもすぐに品切れてしまうことや、スリーピー(ダイソー系列の300円ショップ)で多く取り扱いがあるため、ダイソーで売っていないとの声があるようです。

ダイソーネットストアでも販売されていますので、ダイソー店舗で見つからない場合は、スリーピーやネットストアを活用してみてください。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダイソー おにぎりメーカーに似てる商品の購入がお得ですよ。

 

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました