「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

日清カップヌードル辛麺が売ってない理由は売り切れ?辛さレベルや値段やカロリーやちょい足しアレンジレシピや卵やチーズのトッピングした味の感想やどこで売ってるの?

あか

今回は日清カップヌードル辛麺が売ってない理由は売り切れ?辛さレベルや値段やカロリーやちょい足しアレンジレシピや卵やチーズのトッピングした味の感想やどこで売ってるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

日清カップヌードル辛麺が2023年6月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、Amazonや楽天、ヨドバシといった代表的な通販サイトでもちらほら入荷待ちという表示が出ていたが発売は続いていましたが、実店舗で購入できないのは入荷数が少なく、大量買いをするのが理由のようです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での日清カップヌードル辛麺の購入がお得ですよ。

 

スポンサードリンク

日清カップヌードル辛麺が売ってない理由は売り切れ?

2021年8月25日発表のプレスリーリースでは、8月30日発売開始、昨今の辛さブームの盛り上がりに乗じた日清食品はカップヌードル辛麺を開発して全国で発売しました。

税込み価格236円、内容量82g(麺量60g)必要なお湯の目安300㎖

うまみ6:辛さ4の絶妙なバランスで、しょうゆベースに唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクを効かせた濃厚でクセになる味わいのスープが特徴。

「カップヌードル」史上最大量の唐辛子“ぶっかけ焙煎唐辛子”が入って食欲を刺激されます。

最近手にはいらないというため検索したところ、若い世代に人気のゲームとコラボしていたためという説が有力です。

店頭に並んでいないということが続いているため販売終了したという話をきくようになりました。

そこで、日清公式サイトとオンラインショップを確認したところ、昨年解散したお笑いコンビをわざわざ再共演してフィギュア化して撮影していました。

独特のリズム感、ザクザク旨辛焙煎、ドロドロ旨辛スープの魅力を訴求している新しいCMを流している。

オンラインショップでも定番のカップヌードル、シーフード、カレー味と並んで販売されていた。Amazonや楽天、ヨドバシといった代表的な通販サイトでもちらほら入荷待ちという表示が出ていたが発売は続いていました。

実店舗で購入できないのは入荷数が少なく、大量買いをするためではないでしょうか。

日清カップヌードル辛麺の原材料

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(豚脂、糖類、でん粉、香辛料、小麦粉、ポーク調味料、食塩、粉末しょうゆ、キムチパウダー、粉末みそ)、かやく(赤唐辛子、味付豚ミンチ、味付卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、炭酸Ca、香料、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、乳化剤、ベニコウジ色素、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
栄養成分 (1食(82g)あたり)熱量379kcal(めん・かやく321kcal、スープ58kcal)、たんぱく質9.1g、脂質17.0g、炭水化物47.4g、食塩相当量5.7g(めん・かやく2.7g、スープ3.0g)、ビタミンB1 0.74mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム106mg
内容 カテゴリ:インスタント食品、即席、カップめん

サイズ:165以下(g,ml) 賞味期間 (メーカー製造日より)6ヶ月 名称 即席カップめん

保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存して下さいとのこと。

殻さレベルは4(5段階評価)です。

 

スポンサードリンク

日清カップヌードル辛麺の辛さレベルや値段やカロリーやちょい足しアレンジレシピや卵やチーズのトッピングした味の感想やどこで売ってるの?

  • ① 辛麺ピーナッツ:あまりの簡単さに驚き、砕くだけで最高のおつまみになる。作り方:1食丸ごと袋に入れて砕く、ピーナツを入れて出来上がり
  • ② カップヌードル炒飯(辛麺利用)作り方:1食丸ごと袋に入れて砕く⇒カップに戻して麺が浸るくらい水を入れる⇒フライパンに油をひいて説いた卵と茶碗1杯分のご飯を炒めて砕いた麺、具材、スープを入れて水分が飛ぶまで炒めたら完成。
  • ③ 卵を追加:お湯を入れて蓋をする直前に卵を追加する。お湯を入れる前だとぐちゃぐちゃになってしまうことがある。
  • ④ チーズ追加:お湯を入れて3分経ったら蓋をはずしてチーズをたっぷり入れる。麺をほぐすようにチーズと絡めて出来上がり。

個人的には炒飯を作ってみたいですね。

 

スポンサードリンク

日清カップヌードル辛麺はうまいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

  • 日本人が好きな旨辛さ。ニンニクと醤油ベースで、クセになる味わいのスープが好き。
  • CMがツボにはまっている。
  • パッケージを見ると辛そう、スープも辛そうだったが食べるとそうでもなかった、食べやすかった。
  • チーズをアレンジするとまろやかになって食べやすくなる。

    辛さが4となっていたがそれほど辛くなかった。

など口コミがありました。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は日清カップヌードル辛麺が売ってない理由は売り切れ?辛さレベルや値段やカロリーやちょい足しアレンジレシピや卵やチーズのトッピングした味の感想やどこで売ってるの?についてご紹介します。

Amazonや楽天、ヨドバシといった代表的な通販サイトでもちらほら入荷待ちという表示が出ていたが発売は続いていましたが、実店舗で購入できないのは入荷数が少なく、大量買いをするのが理由のようです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天での日清カップヌードル辛麺の購入がお得ですよ。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました