「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

セリアマグネットネイルが売ってない理由はなぜ?売り切れはいつから?全色のデザインや種類や重ね塗りや落とし方のやり方や使い方や売り場はやマグネット磁石の代用は可能?

あか

今回はセリアマグネットネイルが売ってない理由はなぜ?売り切れはいつから?全色のデザインや種類や重ね塗りや落とし方のやり方や使い方や売り場はやマグネット磁石の代用は可能?についてご紹介します。

スポンサードリンク

セリアマグネットネイルが2023年8月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、セリアマグネットネイルは現在でも販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのマグネットネイルの購入がお得です。

スポンサードリンク

セリアマグネットネイルが売ってない理由はなぜ?売り切れはいつから?

ツヤツヤで美しく、華やかなネイルは女子に大人気。

豊富なカラーやデザインで、指先のおしゃれを自由に楽しめます。

最近では、自分でジェルネイルを楽しんでいる方も多いでしょう。

私も最近、100円ショップでジェルネイルが売られているのをみて自分で楽しんでいる1人です。

今回はネットで噂されている、セリアのマグネットネイルについてお話しましょう。

まずマグネットネイルって一体何?普通のマニュキアと何がちがうの?

疑問に思った方もいるでしょう。

では初めにマグネットネイルについてお話しします。

マグネットネイルとは、ポリッシュやジェルの中に細かい鉄粉が含まれたネイルで 塗布したあと、乾く前に磁石を近づけることで、鉄粉が反応し、好きな模様に変化させることができます。

そんな大人気マグネットネイルですが、今では大手100円ショップダイソーやセリアでの販売されれいます。

しかし、噂ではセリアでは通常のジェルネイルは販売されているけどマグネットネイルは販売されていないとつぶやかれています。

調べた結果、セリアマグネットネイルは販売されています。

しかも色豊富でマグネットアートスティックも販売されています。

 

スポンサードリンク

セリアマグネットネイルの全色のデザインや種類や重ね塗りや落とし方のやり方や使い方や売り場はやマグネット磁石の代用は可能?

セリアではされているマグネットネイルは前3色あります。

1度塗りだと少し薄めな色になる為2度塗りがオススメです。

では、セリアで販売されているマグネットネイルのカラーを見てみましょう。

✔️ローズ

透け感のあるワインレッドのような深みのあるピンク色で1度塗りだと爪先の白い部分が見えてしまうので2度塗りがおすすめです。
発色が良く華やかなカラーで、ゴージャスな雰囲気のネイルにしたいときにおすすめといえます。

✔️スペースグレー

シアーカラーで、グレーベースにほんのりベージュがかっています。自爪に塗った時は2度塗りでも爪先の白い部分が透ける感じです。落ち着いたカラーで透け感も強いため、ベースに別のカラーを塗って重ねるのに向いているでしょう。

✔️ミルクグラウンド

チョコレートのようなカラーです。
結構濃いブラウンですが、シアーなのでそれほど肌から浮く感じにはなりません。他の色をベースに合わせるよりは単体で使うのが向いていそうです。オーロラパウダーでニュアンスチェンジすると可愛いかもしれません。

【使い方】

  • ① ベースジェルを塗り硬化させる
  • ② マグネットジェルの塗り硬化します。
  • ③ マグネットジェルが薄い場合は2度塗りし磁石を使って全面に粒子ですように動かし硬化する。
  • ④ トップジェルを塗って硬化する。

セリアのマグネットネイルでアレンジもできます。

では、マグネットネイルのアレンジ方法をいくつか紹介しましょう。

■マーメイドネイル

マーメイドネイルは粘度の高いアイシングジェルと呼ばれるクリアジェルで貝殻のように模様を描き、爪の根元にストーンなどを配置します。細筆がアイシングジェルの扱いが少し難しいですが、細筆があれば比較的簡単にできるデザインなので、夏のセルフネイルにおすすめです。

■チークネイル

チークネイルは、爪の中央にチークのようにカラーを塗ってその上からマグネットジェルを重ね塗りします。フレンチのようにマグネット粒子を出すのがポイントで、これに大きめのストーンなどを付けるととても可愛くなります!

 

スポンサードリンク

セリアマグネットネイルを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

ネイルサロンに行かなくても自分で出来るマグネットネイル!

実際に使っている方の口コミや感想を見てみましょう。

  • ✔セリアのマグネットネイル大人気!すぐに完売
  • ✔100円のわりには発色もよく最高!
  • ✔セルフネイルでマグネットネイルができるのはコストもおさえられてよい!

セルフマグネットネイルは3色販売されています。

セルフでマグネットネイルができることから現在品薄状態で入手困難になっています。

セルフでやってみたい方は是非試してみてください!

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はセリアマグネットネイルが売ってない理由はなぜ?売り切れはいつから?全色のデザインや種類や重ね塗りや落とし方のやり方や使い方や売り場はやマグネット磁石の代用は可能?についてご紹介してきました。

セリアマグネットネイルは現在でも販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのマグネットネイルの購入がお得です。

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました