「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソーオーニングが売り切れで売り場になし?雨の撥水効果や風通しや目隠しにもなる?

あか

もしダイソーの訂正印の在庫がなく販売中止や廃盤などや売り切れで売ってない場合や再販が待てない場合は通販サイトのAmazonや楽天市場、ヤフーショッピングなどでの購入を検討しても良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

→Amazonで人気の「オーニング」の最安値を確認する!

→楽天で人気の「オーニング」の最安値を確認する!

 

 

今回はダイソーオーニングが売り切れで売り場になし?雨の撥水効果や風通しや目隠しにもなる?についてご紹介します。

2021年には販売されていたダイソーオーニングが現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤になったのか?

売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?

少し調べてみました。

それではダイソーオーニングが売り切れで売り場になし?雨の撥水効果や風通しや目隠しにもなる?についてご紹介していきますね。

 

スポンサードリンク

ダイソーオーニングが売り切れで売り場になし?

今回は、ダイソーのオーニングについて調べてみました。

オーニングとは、日本語で、日よけや雨よけのことで、簡単にいえば、ひさしのようなものを意味するようです。

夏の厳しい日差しに、日よけとして、おしゃれで色々な種類のオーニングがダイソーで販売されているようです。

ですが、時期などにもよるようですが、人気があるため、売り切れている場合もあるようです。

廃盤などにはなっていないようなので、ダイソーで見つけたら即買いをおすすめします。

 

スポンサードリンク

ダイソーのオーニングの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

気になるダイソーのオーニング売り場コーナーですが、すだれや、日やよけグッズなどと一緒に、季節物のコーナーに置かれていることが多いようです。

価格は、100円、300円、500円があるようです。

売り場についてですが、店舗によっては少し違う場合もあるようです。

また、売り切れて店舗に置いてない場合などもあるようなので、わからない時は、店員さんに聞いてみて下さいね。

ダイソーネットストアも覗いてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

ダイソーのオーニングのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いてダイソーのオーニングを実際に購入して、使用している方の口コミ、感想をみていきたいと思います。

「ダイソーのオーニングを、ワンシーズン使えたらラッキーぐらいな軽い気持ちで購入しましたが、思った以上に丈夫でキレイに使えたので、2年目の今年も問題なく使えて、お値段以上の商品だと思います。」

「生地はしっかりしていて、外から中も見えないし、いい感じです。」

「小さいサイズから大きいサイズまで様々なサイズのそろえがあって、安いのが嬉しい」

「ダイソーオーニングを使ったら窓の温度が6度くらい下がった! ベランダの床の温度は日向とオーニングの日陰で31度も違った!!」

「小さいベランダにも便利なサイズがあるのでうれしい。気分的にも涼しくなる」

などなど口コミ、評判はかなりいいようですね。

是非、一度試したくなりますね。

 

スポンサードリンク

ダイソーオーニングは雨の撥水効果や風通しや目隠しにもなる?

ダイソーのオーニングは透けて見えるものもありますが、取り付けると、外部からの視線もちゃんとシャットアウトできるようです。

また、生地も薄すぎず、かと言って厚すぎでもなくちょうど良いくらいで、風通しも申し分ないようです。

ホームセンターなどで販売されているオーニングの中には、撥水機能がついた物もあるようですが、ダイソーのオーニングには、撥水機能はついていないようです。

価格を考えると仕方ないように思えます。

しかし、日よけとしては、問題なく使えるので申し分ないように思えます。

 

ダイソーオーニングは好きなサイズに切ることも可能?遮光効果で室内は涼しい?

ダイソーのオーニングは様々なサイズがあり、100円で販売されているオーニングのサイズは、88×112cmで、ブラウンとネイビーがあるようです。

300円のオーニングのサイズは、90×180cm

500円のオーニングのサイズは、180×180cmなどがあるようです。

このように様々なサイズがあるので、自分の家にあったサイズが見つかりそうですね。

もしサイズが、合わない場合は、二つのオーニングを結束バンドなどで繋げて使用する方もおられるようです。

また、好きなサイズに合わせて切って使用する方もおられるようです。

 

ダイソーオーニングは遮光効果で室内は涼しい?

オーニングの遮光効果は、約85%ともあるようです。

オーニングを、設置すると太陽光が室内に入るのを防ぐことができます。

遮熱効果のあるカーテンなども夏の節電対策に人気のようですが、遮熱カーテンは室内に設置するので、太陽光が部屋の中に入ってしまうので、クーラーの使用頻度が高くなる夏は、オーニングを設置した方が節電効果が高いようです。

また、遮光効果があるオーニングを使用すると日陰ができ、室内の温度も下がって涼しくなるようです。

 

ダイソーオーニングの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

オーニングは住宅用に使われることが多いようですが、用途によってはカフェやレストラン、公園、公共施設など様々な場所で使用されている、便利アイテムです。

オーニングは、屋外に設置する遮熱アイテムです。

太陽光が室内に入るのを防ぐことができ、夏場のクーラーの効きが全然違うと人気の商品です。

また、節約グッズとしてもおすすめ商品です。

夏の太陽光は非常に強いので、日差しが強い時にはわずかな時間でもすぐに日焼けしてしまいます。

そんな時にも、ダイソーのオーニングは、日よけとしてかなり人気の商品です。

さらに、価格がとてもリーズナブルで手軽に買えるのも人気の一つですね。

また、サイズやカラーも種類が豊富にあり、特にオーニングは屋外に設置するので、機能性だけでなくおしゃれなデザインにもこだわりたいと言う方のために、ダイソーのオーニングはおしゃれなものも取り合わせているようです。

おしゃれなインテリアとしても使えて嬉しいですね。

 

まとめ

今回は、ダイソーオーニングについて調べていきました。

100円からオーニングが買えるのはとてもありがたいですよね。

サイズや柄が豊富で、かなり大きなサイズのものも500円で購入できるのはかなりお得です!

また、取り付け金具やロープなどの小物もダイソーで、販売されているので、オーニングと合わせて買えるので便利です。

ですが、オーニングは風であおられると危険なのでマンションの高層階など風の強い所での使用はおすすめできません!

しっかりと風に飛ばされないように取り付けて、今年の夏は、見た目も涼しく、室内の温度も涼しく夏を快適に過ごしたいと思います!

 

\ 【無料体験あり】広告なしなのに音楽聴き放題! /

→Amazonで人気の「オーニング」の最安値を確認する!

→楽天で人気の「オーニング」の最安値を確認する!

 

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました