「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダイソースレートプレートが売り切れで売ってない?素材は何でアクアリウムや水槽や爬虫類の床材にもアレンジできるの?

あか

ダイソースレートプレートが売り切れで売ってない?素材は何でアクアリウムや水槽や爬虫類の床材にもアレンジできるの?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ダイソースレートプレートが売り切れで売ってない?

今回は、ダイソーのスレートプレートについて調べてみました。

スレートプレートとは、天然素材の粘板岩で作られたテーブルウェアのことのようです。

建設業界などでは、屋根などの建材として用いられる粘板岩をスレートと呼ぶようですが、そこから取ってスレートプレートという名称になったようです。

そんな、スレートプレートですが、ダイソーでも販売されているようです。

ですが、人気があるようで種類によっては売り切れになっているようです。

 

スポンサードリンク

ダイソーのスレートプレートの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ダイソーでのスレートプレートの売り場コーナーですか、グラスやプレートなどが並んでいる食器コーナーに並んでいることが多いようです。

価格は、100円〜200円で販売されているようで種類も多数あるようです。

ですが、店舗によって少し売り場が違う場合もあるようです。

また、売り切れて店舗にな並んでないこともあるようなので、わからない時は店員さんに聞いてみて下さいね。

ダイソーオンラインストアなどを覗いてみるのもいいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

ダイソーのスレートプレートのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?

ツイッターなどの口コミや評判や感想について

続いてスレートプレートを実際に購入して、使っている方の口コミや、感想をみていきたいと思います。

「高級料理店などでよく見るスレートプレートですが、普通に買うとダイソーの数倍の値段がするので、かなりお得!」

「見た目もクオリティもお値段以上なので、是非一度購入してみてください!」

「100均のスレートプレートは、小さいのばっかりだったけど大きいスレートプレートをダイソーで発見!200円だけどこれはコスパ良すぎでしょう!」

「黒のお皿はお野菜の色がとても映えますね。」

「ダイソーのスレートプレートに乗せると、何でもオシャレになる!」

「ダイソーのスレートプレートに、大きめサイズも売っていて、数人前のメインディッシュを乗せるのに適しており、パーティーなどに最適!」

などなど、口コミ、感想を見てみると、かなり高評価のようです。

 

スポンサードリンク

ダイソースレートプレートの素材は何でアクアリウムや水槽や爬虫類の床材にもアレンジできるの?

ダイソースレートプレートの素材は、天然岩で作られているようです。

ダイソーのスレートプレートは、料理を乗せるだけではなく、インテリアに活用する使い方もあるようです。

そのほかにも、水槽のなかに入れておしゃれを楽しむ方もいるようです。

また、スレートプレートは、保温性が良く熱をほどよく吸収してくれるので、爬虫類を飼っている方などは、床材として使うかたもいるようです。

スレートプレートは、様々な使い方があるようですね!

 

ダイソースレートプレートのキャンプでの使い方や手入れの仕方は?

スレートプレートは、どんな食材ものせて使うことができるので、キャンプなどのアウトドアの時も、ワンプレートで済んで、 見た目もおしゃれになります。

使用後のお手入れは、普通のお皿と一緒で、食器用の洗剤で洗って、乾燥させるだけでいいようです。

しかし、食洗機で洗うのはダメみたいですね。

そして、最初に使用する前と、2〜3ヶ月に一回くらい、オリーブオイルやサラダ油などの植物性オイルを薄く塗ってあげると、美しい状態を長くキープできるようですよ。

 

ダイソースレートプレートの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?

ダイソースレートプレートは、全部で4種類あるようです。

丸型プレート、細長いタイプ、小さめ正方形、大きめサイズの4種類です。

丸型プレートは、1人暮らしをしている方の間で、ワンプレートランチにするのが流行っていて、見栄えも良く、SNS映えするので若い女性などに人気のようです。

細長いタイプは、お寿司を盛り付けるのに人気のようです。

お寿司を盛るとバランス良く仕上がるようですよ。

小さめ正方形は、3枚入りなのが特徴的です。

他の種類のスレートプレートは1枚入りだったので、お買い得感がある商品ですね。

その他にも、アウトドアで使用したり、パーティーなどの時などに、活躍してくれるようです。

また、滑り止めの足も付いているので、テーブルを焦がす心配もないようですよ。

このように、スレートプレートは、様々な用途で活躍してくれるようです。

 

まとめ

今回は、ダイソーのスレートプレートについて調べていきました。

高級料理などを出すお店などで見かけることがあったスレートプレートですが、かなり高そうなお皿だとは思っていたのですが、まさかダイソーで買うことができるとは思いもしなかったですね!

スレートプレートに、料理を乗せるとそれだけで、一気におしゃれになって、お家での食事も楽しめそうです!

価格も、200円とかなり安いので手軽に購入できるので嬉しいですね!

是非、ダイソーのスレートプレートをチェックしてみて下さいね!

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました