「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

100均ダイソークールタオルが売り切れ?子供におすすめのおしゃれな巻き方や使い方は?【2022】

あか

100均ダイソークールタオルが売り切れ?子供におすすめのおしゃれな巻き方や使い方は?【2022】

スポンサードリンク

 

目次

スポンサードリンク

100均ダイソークールタオルが売り切れで売ってない?

ダイソークールタオルですが、ダイソーの店舗によっては売っていないようですね。

廃盤や販売中止になってしまったのでしょうか。

それとも売り切れになっているだけでしょうか。

  • ダイソークールタオルは売っている。

ダイソークールタオルが売っていないのか、ダイソーネットストアと近くのダイソーの店舗へ行ってみてきました。

ダイソークールタオルはダイソーネットストア、ダイソーの店舗の両方で売っていました。

見つからなかったかたは売り切れていたか、まだ販売されていなかったのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

100均ダイソーのクールタオルの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?種類や値段の比較は?

ダイソークールタオルはダイソーの店舗のどこの売り場コーナーに売っているのでしょうか。

種類や値段はどうなのでしょうか。

  • ダイソークールタオルは季節商品コーナーに売っていた。

    種類も豊富だが値段は同じ。

ダイソークールタオルですが、サンシェードや瞬間冷却パック、ハンディファンなどが売っている季節商品が売っているコーナーに売っていました。

ダイソーの店舗によってはレイアウトが違っていて、売っている売り場コーナーが違っているかもしれません。

見つからなかったときはダイソーの店員さんに聞いてみると確実ではないでしょうか。

種類については迷彩柄や小花柄、キャラクターもの、無地など豊富に揃っているようです。

値段については100円(税込110円)で売っているようですよ。

 

スポンサードリンク

100均ダイソークールタオルで子供におすすめのおしゃれな巻き方や使い方は?

ダイソークールタオルで子供におすすめの巻きかたはあるのでしょうか。

  • ダイソークールタオルはヘアゴムなどを使ってアレンジ。

ダイソークールタオルですが、ヘアゴムなどを使ってスカーフのようにしてアレンジして使うといいようです。

動きの激しい子供でも取れたり、ほどけて落ちることもないのではないでしょうか。

クールタオルの両端をヘアゴムで繋いでスカーフのようにするといいようです。

ヘアゴムのほかにも、シュシュなどを使うとおしゃれになるかもしれませんね。

使いかたはすごく簡単で、ダイソークールタオルを水に濡らして、しぼり、数回振って首などに巻くといいようです。

ひんやりして気持ちいいようです。

暑い日などにはいいですね。

 

スポンサードリンク

ダイソークールタオルは効果はないし冷たくない?1番冷える使い方や効果期間は持続時間はどれぐらい?

ダイソークールタオルは効果がないや冷たくないなどと言われているらしいですが、実際はどうなのでしょうか。

1番冷える使いかたや効果時間はどれくらいなのでしょうか。

  • ダイソークールタオルは表面温度もしっかり下がる。

    保冷剤と一緒に使うと冷える。

    効果時間は乾くまで。

ダイソークールタオルですが、効果がないと言われているようですが、実際は表面温度も3℃ほど下がることを確認されていて、効果はあるようです。

保冷剤と合わせて使うと1番冷えるのではないでしょうか。

また、効果時間ですが、ダイソークールタオルが乾くまでは効果があるようです。

乾いてしまったら、また水で濡らせば効果を発揮するようですよ。

水が近くにないときは霧吹きやペットボトルなどに水を準備しておくといいのではないでしょうか。

 

ダイソークールタオルの服が濡れない巻き方は?使わないときは容器やボトルで保存できる?

ダイソークールタオルですが、どうしても衣服が濡れてしまうようですが、濡れない巻きかたはあるのでしょうか。

使わないときは容器やボトルに保存しておくことはできるのでしょうか。

  • ダイソークールタオルで濡れたくないときは2つ折りにして。

    容器やボトルに保存しておくこともできる。

ダイソークールタオルですが、水に濡らすので、衣服が濡れてしまいます。

衣服を濡らしたくないときは、しっかりしぼって、2つ折りにして首に巻くと衣服が濡れにくくなるようですよ。

必ず濡れないというわけではなさそうですが、普通に首に巻くよりは濡れにくくなりそうです。

保存するときは、容器やボトルに入れて保存しておくこともできるようです。

容器やボトルに入って売っているクールタオルもありました。

 

ダイソーのクールタオルを使ってみた感想やツイッターなどの口コミや評判については?

感想やTwitterなどの口コミや評判について

ダイソークールタオルを実際に使ったかたの感想や口コミはどうなのでしょうか。

  • ダイソークールタオルはひんやりして気持ちいい。

ダイソークールタオルを実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

  • ダイソークールタオル、濡らして頭や首に巻くと、ひんやり気持ちいい。
  • ダイソークールタオル、なかなか涼しくていい。
  • ダイソークールタオル、一応、効果ありそう。
  • 暑い日はダイソーのクールタオルおすすめ。
  • ダイソークールタオル、水で濡れるけど、家の中で使うから気にしない。

ダイソークールタオルを実際に使ったかたの感想や口コミを調べてみました。

使った感じは首や頭に巻いて使うとひんやりして気持ちいいようですね。

暑い日や暑いところでは、首などに巻いていると、巻いていないときとはかなり変わるようです。

熱中症対策に使ってみるといいのではないでしょうか。

 

ダイソークールタオルの特徴と人気やおすすめポイントは?

ダイソークールタオルの特徴やおすすめのポイントはどこになるのでしょうか。

ダイソークールタオルは冷却効果はもちろん。
紫外線カットの効果もある。

ダイソークールタオルですが、水で濡らして使うことで表面温度を下げることができ、頭や首に巻いて使うと、ひんやりして気持ちいいようです。

熱中症対策にも使えるのではないでしょうか。

ダイソークールタオルですが、ひんやり冷たくすることができるだけだと思われているかもしれませんが、洗濯しても、紫外線をカットする効果があるようです。

日焼けなども気になるかたには、使ってみたくなるのではないでしょうか。

暑いところは日差しも強いと思うので、日焼けが気になるかたは紫外線カットの効果もあると、嬉しいですよね。

ダイソークールタオルは水で濡らして使って冷却効果があるだけでなく、洗濯しても紫外線カットの効果があるところが、特徴でおすすめできるポイントになるのではないでしょうか。

 

まとめ

暑い日が続くと、熱中症なども心配になりますよね。

ダイソークールタオルは水に濡らして、頭や首に巻いて使うとひんやりして気持ちよく、表面温度も下げてくれる優れもののようです。

季節商品になると思うので、時期によっては売っていないのではないでしょうか。

ダイソーネットストアや近くのダイソーの店舗に種類豊富に売っていました。

水に濡らして使って冷却効果があるだけでなく、洗濯しても紫外線カットの効果があるようです。

日差しが強くても、日焼けの心配がなくなるかもしれません。

ダイソークールタオルが気になるかたはダイソーネットストアやダイソーの店舗へ行ってみてはいかがでしょうか。

熱中症対策に欠かせなくなるかもしれませんよ。

 

公式サイト:DAISO

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました