「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ローソンほうじ茶マンがどこにも売ってないのは売り切れだから?値段や取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売ってるの?

あか

ローソンほうじ茶マンがどこにも売ってないのは売り切れだから?値段や取扱店舗の売り場コーナーの場所はどこに売ってるの?

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ローソンほうじ茶マンがどこにも売ってないのは売り切れ?

ローソンの「香るほうじ茶ショコラまん」が10月11日より発売されました。

2022年度のローソン「中華まんシリーズ」のスイーツ系中華まんのフレーバーは今人気のほうじ茶です。

ローソン公式サイト(https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1459050_1996.html
)によると、「静岡県の山間地域で被覆栽培された碾茶を強火で焙煎した「天空のほうじ茶®」を使用している」とのこと。

そのため中の餡は香り高いほうじ茶チョコになっていて、その餡をもっちりした生地で包んでいるのが特徴の中華まんです。

店舗や地域により販売されていない場合もあるそうなので全国のローソンで販売されているとは断定できません。

なお、地域によっては予告なく販売終了になる場合もあるらしいので注意してください。

ただ、売り切れているのか取扱店舗が少ないのかは定かではありませんが、ローソンに寄っても「香るほうじ茶ショコラまん」になかなか出会えない人もいるようです。

もし最寄りのローソンで「香るほうじ茶ショコラまん」の名札が見当たらないのであれば、売り切れたのか、取り扱いがないのかどちらかの可能性が考えられるでしょう。

店員さんに尋ねてみてもいいのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

ローソンほうじ茶マンは取扱店舗での売り場コーナーの場所はどこに売っているの?値段は?

ローソンの「香るほうじ茶ショコラまん」は、各店舗のレジ横にある中華まん用蒸し器の中で他の中華まんと一緒に販売されています。

蒸し器には「肉まん」「あんまん」など、名札が貼られてあるので、「香るほうじ茶ショコラまん」の名札があるかどうかをまずは確認してください。

購入する際はローソンの店員さんに「商品名」を伝えて欲しい個数を取ってもらいましょう。

もちろん店舗や地域によって販売されていない場合もあります。

名札が見当たらない場合は取り扱いなし、または売り切れたために販売終了になったかのどちらかです。

なお、「香るほうじ茶ショコラまん」の価格は1個173円(税込)。

 

スポンサードリンク

ローソンほうじ茶マンはうまいのまずいの食べた感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

それでは「香るほうじ茶ショコラまん」を食べた人の感想、Twitterなどの口コミを紹介します。

「ほうじ茶チョコということで、香りが良いが甘さは控え目」という声が多く見られました。

「甘みが少ないので食べやすい」

そして「美味しい」の声も多かったです。概ね好評であることがわかります。

また、他の中華まんに比べて小ぶりなサイズの中華まんですが、生地が厚めでもっちりしているため食べ応えありそうです。小腹が空いた時にちょうどよい中華まんかもしれませんね。

公式サイト:ローソン

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました