「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ポケモンgoモンスターボールプラスが販売終了?新型はいつで使い方や正規品と偽物の見分け方や不具合で繋がらない時や接続がすぐ切れる時の対処方法は?

あか

今回はポケモンgoモンスターボールプラスが販売終了?新型はいつで使い方や正規品と偽物の見分け方や不具合で繋がらない時や接続がすぐ切れる時の対処方法は?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ポケモンgoモンスターボールプラスが2023年3月現在は売っていませんとの情報がありました。 なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、一部で発売中止といううわさが流れましたが、公式ポケモンオンラインセンターで購入はできますし、またAmazonなどのECサイトでも販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのポケモンgoモンスターボールプラスの購入がお得ですよ。

また新型のPokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス)も発売予定でもう予約できますよ!

 

スポンサードリンク

ポケモンgoモンスターボールプラスが販売終了の理由はなぜ?

ポケモンGOは株式会社ポケモンが発売した位置情報を活用することにより現実世界とリンクさせてプレイするゲームです。

モンスターボールPLUSはスマートホンと連動して画面を見続けなくてもポケモンGOを遊ぶことが可能です。

2018年11月16日から販売されています。購入者はトレーナーとしてゲームに参加します。

基本的な遊び方は、現実世界に連動してポケモンGOのフィールドマップは変化します。

トレーナーのいる場所、天気や時間によって出現するポケモンが変化して、現れたポケモンにモンスターボールを投げて捕まえることでゲームが進んでいきます。

フィールドマップにはポケストップが出現してポケモンを捕える様々な道具が手に入ります。

トレーナー同士やアプリが提供するバトルがあり、利用者を楽しませてくれます。

バトルはジムバトル、レイドバトル、トレーナーバトル、GOロケット団バトルがあります。

ほかにも捕えたポケモンを育てたり、タマゴを孵化させたり自分以外のトレーナーとポケモンを交換したりと楽しみ方はたくさんあります。

これらの遊びをサポートしてくれるものとしてモンスターボールPLUSがあります。

一部で発売中止といううわさが流れましたが、公式ポケモンオンラインセンターで購入はできます。

またAmazonなどのECサイトでも販売されています。

すくなくとも生産終了ということはありません。

 

スポンサードリンク

ポケモンgoモンスターボールプラスの新型はいつで使い方や正規品と偽物の見分け方や不具合で繋がらない時や接続がすぐ切れる時の対処方法は?

モンスターボール類似商品について

BrookポケモンGOポケットオートキャッチ

Megacom DUOMON Ver2022 GO FEST 自動捕獲デュアルキャッチモン
などが発売されています。

 

モンスターボールPLUSがスマホに接続されない場合の対処方法

  • 1時間経過すると切断される設定になっているので。
  • スマホが動作確認機種かどうかを確認する。
  • 接続解除して再接続(ペアリング)をする。
  • アプリを再起動する。
  • 「BLUETOOTH」をOFF⇒ONにする。
  • 機内モードをON⇒OFFにする。
  • スマホを再起動する。
  • 別のスマホで試している。

それでも接続できない場合は販売代理店や通販サイトにエラーを伝えて交換や返品を依頼する。

自分のスマホだけ接続できない場合はスマホに問題がある可能性が高いです。

 

スポンサードリンク

ポケモンgoモンスターボールプラスを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

トレーナーたちの利用感想をみるとしっかり手の中に納まり使いやすい、モンスターボールを投げている感じがする。

ポケモンをゲットするのがスピーディー、効率がいい、タマゴがいつのまにかいっぱいになっている。

モンスターボールの中にミューが入っているのでポケストップを回してくれる。振るとミューの鳴き声が聞こえる。

マナーモードに設定できるので外出中に音が出なくてよい。

スマホ画面表示時間が短くなって電池の減りが節約できる。

歩きスマホが減ってよい。

など繋がりにくいことがネックになるようですが好評のようです。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はポケモンgoモンスターボールプラスが販売終了?新型はいつで使い方や正規品と偽物の見分け方や不具合で繋がらない時や接続がすぐ切れる時の対処方法は?についてご紹介してきました。

一部で発売中止といううわさが流れましたが、公式ポケモンオンラインセンターで購入はできます。

またAmazonなどのECサイトでも販売されています。

また新型のPokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス)も発売予定でもう予約できますよ!


ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました