「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

セリアにグルーガンが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

sweet

今回はセリアにグルーガンが売ってない理由はなぜ?値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

セリアのグルーガンが2023年3月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?

それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、グルーガンは現在も販売されている様です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのグルーガンの購入がお得ですよ。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのグルーガンの購入がお得ですよ。

スポンサードリンク

セリアのグルーガンが売ってない理由はなぜ?

本当に廃盤や販売中止になっているのか売り切れて売ってないだけなのか?

また、再販はあるのかや再入荷情報についても調べました。

Twitterで調べたところ、ここ1ヶ月でセリアで「グルーガンが売っていない」という直接的なツイートは1つだけでした。

ですが遡っていくとセリアでは現在は取り扱っていない…との情報が2021年ごろに多く見受けられました。

セリアはダイソーと違い100円の商品しか売っておらず、おそらくコストの関係から廃盤になったと推測します。

また同じ百均である、ダイソーとCandoではグルーガンの取扱があります。

ただしどちらの店舗も220円での販売となります。

またセリアの場合はグルーガンは販売していませんが、グルーガンで使用するグルースティックは売っています。

スポンサードリンク

セリアのグルーガンの値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのか?似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?

 

(※)セリアでグルーガンは販売されていないので、他店の場合の紹介になります。

100均のグルーガンはハンドメイドコーナーに置かれている事が多いです。

他にも工具コーナーに置いてある場合もあります。

また私はレジ前の人気商品コーナーに置いてあった店舗を記憶しています。(こちらはCandoです)

わからない場合は店員さんに聞いてみてください。

 

スポンサードリンク

セリアのグルーガンの商品の特徴や人気の理由やおすすめポイントについては? 特徴と人気やおすすめポイントや購入するメリットやデメリットはあるの?

(※)セリアでグルーガンは販売されていないので、他店の場合の紹介になります。

100均グルーガンのメリットは、安価な価格で様々な素材の接着が出来ることです。

グルーガンは金属やプラスチックなど様々な物に対応しています。

また色も様々なのでスイーツデコのソースやチョコレートなどグルー自体を素材として使えます。

デメリットは、グルーの量の調節がしづらい事があげられる様です。

最後のグルーがはみ出してしまう可能性も…

最後ら辺は気持ち力を弱めて行くのがコツのようです。

スポンサードリンク

セリアのグルーガンのTwitterなどでの口コミや評判や感想については?

1.悪い口コミについて

悪い口コミには「オンオフの切り替えがなく火傷をしてしまった」という口コミがありました。

グルーガンは非常に熱くなるので気をつけて使いましょう…!

2.良い口コミについて

良い口コミでは「7年ほど前に購入したが未だに現役である」「200度近くまであがるので、一般的なホームセンターで購入するグルーガン」と変わらないと言った口コミがありました。

800円する商品と遜色ない温度は凄いですね。

3.口コミのまとめについて

かなり評価が高い様ですが、オンオフの切り替えがない、ひきが悪いなど100円商品ならでの欠点はやはりありました。

それでも800円する商品と遜色がない…というのはすごいなと思いました。

結果、廃盤になってしまいましたがいつか再販されるとよいですね…

 

まとめ

今回はセリアにグルーガンが売ってない理由はなぜ?

値段や売り場コーナーの場所はどこに売ってるのかや似てる商品のおすすめはどこで売ってるの?と言った事についてご紹介してきました。

結論としては、現在は販売されておらずセリアでの購入は難しいということでした。

ダイソーやCandoでは今でもグルーガンが購入出来るので安価に欲しい方はそちらもチェックしてみてください。

今回の記事がお役に立てれば幸いです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのグルーガンの購入がお得ですよ。

ABOUT ME
Recommend
こちらの記事もどうぞ
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました