「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

ダウニー柔軟剤が販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?香りの人気で男ウケが良いのはどんな匂いかやおすすめ柔軟剤種類や使い方は?

あか

今回はダウニー柔軟剤が販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?香りの人気で男ウケが良いのはどんな匂いかやおすすめ柔軟剤種類や使い方は?についてご紹介します。

スポンサードリンク

ダウニー柔軟剤が2023年5月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、日本でも販売されているのはホームセンターで売られ、ダウニーが販売中止になったというは、販売されているお店が少ない為噂になったのです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダウニー柔軟剤の購入がお得ですよ。

 

スポンサードリンク

ダウニー柔軟剤が販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?

一度は見たことがあるダウニーの柔軟剤が販売中止になっていると噂になっているのはごぞんですか?

青いボトルでデザインもかわいいダウニーの柔軟剤!

日本以外でも、世界中で大人気の柔軟剤。

ではなぜ大人気のダウニーが販売中止になっていると噂されているのでしょう。

ダウニーの販売元は、P&Gで、日本でも沢山の商品が販売されています。 しかし、ダウニーだけは正式に販売していません。

その為、販売されているお店が限られています。

ダウニーを正式に売ってるのはアメリカ・メキシコ・東南アジアのみで、日本は含まれていない為、商品の文字が日本語表記ではないのです。

日本の場合、代理店が輸入販売している形となっています。

日本でも販売されているのはホームセンターで売られ、ダウニーが販売中止になったというは、販売されているお店が少ない為噂になったのです。

 

スポンサードリンク

ダウニー柔軟剤の香りの人気で男ウケが良いのはどんな匂いかやおすすめ柔軟剤種類や使い方は?

ダウニーの柔軟剤の選ぶポイントは、「タイプ・種類・生産国」です。

ダウニーは生産国によって匂いの持続性、フレーバーの種類が異なります。

 

・濃縮タイプ

洗濯1回あたりに使う量が少なく、洗濯後は香りが長続きします。

柔軟剤に入っている香りのマイクロカプセルが、洗濯後に残る仕組みになっている為、香り残ります。

 

・非濃縮タイプ

非濃縮タイプのダウニーは、穏やかな香り立ちが特徴です。

濃縮タイプのような香りのマイクロカプセルが入っていないため、時間が経つに連れて香りが収まっていきます。

 

■インフュージョン

こちらは色々な香りが楽しめるタイプです。2種類の香りのマイクロカプセルが配合されています。

香りは、花やフルーツなどボタニカルなフレーバーになっています。

甘すぎる香りは苦手な方や、ダウニーの香りに飽きてしまった方からも人気があります。

 

生産国で選ぶなら

 

■アメリカダウニー

“定番のダウニー”といったらアメリカダウニー。

「ウルトラダウニーエイプリルフレッシュ」は大人気の柔軟剤です。ダウニーを初めて使ってみたいといったかたは、定番のダウニーからチャレンジしてみましょう。

 

■ベトナムダウニー

ベトナムダウニーは石鹸系の爽やかで清潔感のあるフレーバーが特徴です。バニラやフローラルなど、アメリカダウニーの甘い香りが苦手な方におすすめです。

柔軟剤のタイプは、濃縮タイプが中心で、ウルトラダウニーのほかに、香りが変化するパルファムタイプもあります。

 

■メキシコダウニー

メキシコダウニーは3種類の中で最も香りの種類が豊富です。華やかでエレガントなフローラル系の香りが多く、女性向けに特化した柔軟剤となっています。

また、非濃縮タイプのダウニーが多いのも特徴

 

スポンサードリンク

ダウニーを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やTwitterなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

ダウニーには色々な種類がや香りがあり良い口コミやもちろん臭いがきついといった口コミがあります。では、それぞれ見てみましょう!

「良い口コミ」

  • 柔軟剤はやっぱりダウニー家の中良い香りになる
  • ダウニーのパッケージがとてもかわいい

 

「悪い口コミ」

  • 香料が凄くて気持ち悪い
  • 臭いがきつすぎる!飲食店の店員が使っていたら直ぐにお店をでちゃう!

ダウニーの柔軟剤には、様々な意見があります!

もちろん、全てのダウニーが臭いがきついわけではありません!

ぜひ、参考にしてください!

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はダウニー柔軟剤が販売中止の理由はなぜ?売ってないのは本当?香りの人気で男ウケが良いのはどんな匂いかやおすすめ柔軟剤種類や使い方は?についてご紹介してきました。

日本でも販売されているのはホームセンターで売られ、ダウニーが販売中止になったというは、販売されているお店が少ない為噂になったのです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天でのダウニー柔軟剤の購入がお得ですよ。

 

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました