「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

マクド新作の月見パイが販売中止か売り切れ?値段やカロリー糖質や2023の販売期間はいつまで?

あか

今回はマクド新作の月見パイが販売中止か売り切れ?値段やカロリー糖質や2023の販売期間はいつまで?についてご紹介します。

スポンサードリンク

月見パイが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、販売状況については、2023年9月10日現在、月見パイは通常通り販売されていて売り切れなどの情報は特にありません。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのミートパイの購入もオススメでお得です。

 

スポンサードリンク

マクド新作の月見パイが販売中止か売り切れ?売ってないのは本当?

マクドナルドは、2023年9月6日より期間限定で「月見ファミリー」全7品を販売開始しました。

そのうちの一つである「月見パイ」は、やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしい一品です。

販売状況については、2023年9月10日現在、月見パイは通常通り販売されています。

売り切れなどの情報は特にありません。

 

スポンサードリンク

マクド新作の月見パイの値段やカロリー糖質や2023の販売期間はいつまで?

値段やカロリー・糖質については?

月見パイの値段は、税込180円です。

カロリーは268kcal、糖質は39.4gです。

2023の販売期間はいつまでかというと多分予想ですが、ハロウィン前ぐらいになるのではと勝手に予想しています。

 

スポンサードリンク

マックの新商品の月見パイは朝マックで買えるのかや栄養成分や美味しい食べ方は?

月見パイは朝マックでは販売されません。

栄養成分は、1個あたりに炭水化物39.4g、脂質10.5g、タンパク質4.0gです。

美味しい食べ方は、冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです。

 

スポンサードリンク

マック新作月見パイの味は美味しいかまずいかの感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

マクドナルドの新作月見パイの味は?

マクドナルドは、2023年9月6日より期間限定で「月見ファミリー」全7品を販売開始しました。

そのうちの一つである「月見パイ」は、やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしい一品です。

 

味の評価は?

月見パイの味は、TwitterなどのSNSで多くのユーザーから話題となっています。

「サクサクのパイ生地と、しっとりとしたあんことおもちの食感のコントラストが最高!」 

「餡にほんのりとした塩気が効いていて、飽きのこない味わい」

「おもちのもちもちとした食感が、パイの軽い食感と相まって、食べ応えも十分」

といった、好意的な評価が多く見られます。

一方で、

「あんこが甘すぎる」

「パイ生地がもう少しサクサクだといい」

「おもちがもう少し多いと嬉しい」

といった、マイナスの評価も一部見られます。

 

月見パイが人気の理由は?

月見パイの人気の理由は、以下の3点が挙げられます。

あんことおもちの相性の良さ

サクサクとしたパイ生地と、しっとりとしたあんことおもちの食感のコントラスト 

秋の風物詩としての需要

あんことおもちは、日本の伝統的な味わいとして親しまれています。

また、サクサクとしたパイ生地と、しっとりとしたあんことおもちの食感のコントラストは、多くの人に好まれる味わいです。

さらに、秋の風物詩として、季節感を楽しめるのも人気の理由の一つです。

 

おすすめポイントは?

月見パイは、以下のような方におすすめです。

あんことおもちが好きな人

サクサクとしたパイ生地と、しっとりとしたあんことおもちの食感が好きな人

秋の風物詩を味わいたい人

冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめです。

冷えたパイ生地と、冷たいあんことおもちの組み合わせが、さらに美味しく楽しめます。

 

まとめ

マクドナルドの新作月見パイは、あんことおもちの相性が抜群のスイーツです。

サクサクのパイ生地と、しっとりとしたあんことおもちの食感のコントラストが楽しめます。

また、餡にほんのりとした塩気が効いているのもポイントです。

月見パイの他の商品にないウリは、なんといってもおもちの存在感です。

おもちのもちもちとした食感が、パイの軽い食感と相まって、飽きのこない味わいを実現しています。

また、おもちが入っていることで、食べ応えも十分です。

以上が、マクドナルドの新作月見パイに関するまとめです。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのミートパイの購入がオススメでお得です。

 

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました