「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

デコふりが販売中止で売ってないし入手困難な理由とは?代替品とその活用法、キャラクター弁当素材の入手先について

あか

デコふりが販売中止で売ってないし入手困難な理由とは?代替品とその活用法、キャラクター弁当素材の入手先について

スポンサードリンク

この記事では、デコふりがなぜ手に入りにくいのか、その原因と代替品の選び方や使い方、キャラクター弁当作りに役立つ商品がどの店舗で見つかるかを解説します。

デコふりが市場から見かけなくなったという声が上がっていますが、本当に市場から消えたのでしょうか?もし販売が停止されているなら、その理由は何なのか?また、デコふりの代わりとなる商品やキャラクター弁当作りに適した素材は、ダイソーやセリア、スーパーマーケットのどの部分で見つけることができるのか?この点について調査しました。

調査の結果、2023年2月時点でデコふりはまだ販売されていることが判明しました。はごろもフーズの公式サイトにもデコふりの情報があり、販売停止に関するアナウンスは見当たりませんでした。ダイソーでは取り扱っている店舗もあればそうでない店舗もあるため、訪問前に確認することを推奨します。ダイソーの店舗が近くにない場合は、ダイソーの公式オンラインストアやAmazon、楽天などの通販サイトでの購入も可能です。

 

スポンサードリンク

デコふりが見つからない理由とは?

最近デコふりを見かけなくなったという声が多いですが、実際に調べてみると、デコふりを扱う店舗が減少していることがわかりました。特に、100円ショップや一部の大型小売店ではまだ見かけることができますが、コンビニや特定のスーパーマーケットでは取り扱いがありません。100円ショップが比較的入手しやすい場所であるため、探している方はまずこちらをチェックすると良いでしょう。

 

スポンサードリンク

デコふりの代替品とその活用法

デコふりが見つからない場合には、代替品として以下のものが挙げられます。

  • 赤色の代替品としてケチャップを使用。ケチャップはさまざまなデザインに使える上、味も良いため広く利用されています。
  • 黒色にはのりやわかめを使用。これらは特に髪の毛や眼鏡などを描く際に適しており、一般的なスーパーマーケットで容易に入手可能です。
  • ピンク色にはシャケフレーク、ツナマヨ、たらこが適しています。これらはほとんどの場所で手に入りますが、たらこはコンビニによっては取り扱いがないこともあるので注意が必要です。

 

スポンサードリンク

デコふりに関する評価と口コミ

デコふりは、ご飯に混ぜるだけでカラフルに染め上げることができる6色のふりかけで、キャラクター弁当作りに最適です。手軽に子供たちを喜ばせることができる上、100円で購入できるコストパフォーマンスの高さも魅力です。さらに、様々な味が楽しめるため、毎日の弁当作りにも変化を加えることができます。

 

スポンサードリンク

まとめ

デコふりが入手困難な状況にある一方で、2023年2月現在でも販売は続いています。100円ショップのダイソーでは、店舗によっては取り扱いがあるほか、オンラインでの購入も可能です。また、デコふり以外にも、見た目だけでなく味や品質にもこだわったキャラクター弁当向けの商品が多数販売されており、通販サイトでも手に入ります。

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました