ダイソーカラーワックスが取扱店に売ってない?就活で一日黒髪にする使い方や色の種類は?
今回はダイソーカラーワックスが取扱店に売ってない?就活で一日黒髪にする使い方や色の種類は?についてご紹介します。
2021年には販売されていたダイソーの訂正印が現在の2022年は売っていませんとの情報がありました。
なので販売中止や廃盤になったのか?
売り切れで売ってないだけなのか?
それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?
少し調べてみました。
それではダイソーカラーワックスが取扱店に売ってない?就活で一日黒髪にする使い方や色の種類は?についてご紹介してきました。
ダイソーカラーワックスが取扱店に売ってない?就活で一日黒髪にする使い方や色の種類は?
目次
ダイソーカラーワックスが取扱店に売ってない?
今回は、ダイソーのカラーワックスについて調べてみました。
ダイソーのヘアカラーワックスとは、髪に塗るだけで暗い髪も金髪やオレンジなどの明るい髪色にチェンジできる商品です。
シャンプーなどで、簡単に落とせる商品なので 文化祭やライブなど、1日だけヘアカラーを変えたいというときに便利な商品です。
そんな、ダイソーカラーワックスですが、廃盤などにはなっていないと思いますが、なかなか店舗で見かけることができないようです。
人気があるので、売り切れていることが多いようですね。
ですが、店舗によっては在庫がある店舗などもあるようです。
ダイソーのカラーワックスの売り場コーナーの場所はどこに売っているの?
ダイソーカラーワックスの売り場ですが、カラーワックスは、ヘアアレンジ用品なので、鏡、ヘアブラシなどと一緒に化粧品売り場コーナーに置かれていることが多いようです。
ですが、店舗によって売り場が少し違う場合や、売り切りで並んでない可能性もあるようです。
売り切れていたという場合は、数日経てば補充されている可能性もあるようなので、日を改めてもう一度行ってみるといいかもしれませんね。
わからない時は、店員さんに聞いてみてくださいね。
ダイソーのカラーワックスのツイッターなどの口コミや評判や使った感想については?
ツイッターなどの口コミや評判や感想について
続いて、ダイソーカラーワックスを実際に使った方の口コミや感想をみていきたいと思います。
まず、ブルーのヘアカラーをしている方がゴールドとオレンジの両方を試してみたところ、オレンジは少し色がつく程度で、正直キレイな色とはいえず、ゴールドに関してはまったく色がつかなかったそうです。
なので、カラフルなヘアカラーを既にしている髪の毛には不向きかもしれませんね。
次に黒髪にオレンジを試したところ、何度か重ね塗りすると、徐々にオレンジ色に変化して、最終的にはキレイに仕上がるそうです。
元々の髪の毛の色によって、仕上がりが、変わるようですね。
ですが、オレンジのような濃いめの色は、比較的色がつきやすいのではないでしょうか。
カラーワックスを手で伸ばす分にはサラサラしているようですが、何度も重ね塗りをすると、髪の毛がベタベタになってしまうデメリットがあるようです。
ですが、ぬるま湯だけでもある程度は落とせるので、落とすのは楽なようですね。
ダイソーカラーワックスで就活で一日黒髪にする使い方や色の種類は?
ダイソーカラーワックスのカラーの種類は、ブラック、ゴールド、シルバー、ブルー、オレンジなどがあるようです。
いろんなイベントなどでイメチェンしたい時に使えそうですね。
中でも、ブラックは就活などの時に、1日だけ暗い髪にしないといけない時などに役立ちますね。
使い方は簡単で、適量を手のひらに出し、両手で混ぜるように伸ばします。
手のひらで十分に伸ばしたら、カラーチェンジしたい部分に塗っていくだけです。
部分的なメッシュであれば少量でいいみたいですが、全体的にカラーチェンジする場合は、それなりの量を重ね塗りしていく必要があるようです。
ダイソーカラーワックスで一部をインナーカラーにするやり方は?
ダイソーカラーワックスでインナーカラーもできるようです。
インナーカラーとは、内側の髪の一部をカラーリングするデザインカラーのことです。
職場や学校などでヘアカラーに制限がある人でも、トーンを調整して、さりげないおしゃれヘアができると人気です。
まとめ髪にすればインナーカラーが顔を出すので、平日は隠して休日はヘアアレンジでデザインを楽しむことも可能になります。
ダイソーのカラーワックスならば、シャンプーで洗い流せるので心配はないのですが。
やり方は、ヘアピンなどでブロッキングして、カラーワックスをカラーリングしたい所に塗るだけです。
インナーカラーなら、ダイソーのカラーワックスではなく、普通に染めてもいいと思いますよ。
ダイソーカラーワックスの特徴と人気やおすすめポイントや売れる理由については?
ダイソーのカラーワックスの特徴として、なんと言っても簡単に使えることですね。
ダイソーのヘアカラーワックスは、ワックスとヘアカラー剤が一体となったもので、ワックスとして髪につけるだけで、ヘアカラーが変えられるという画期的な商品としてとても人気です。
大人はもちろん、子どもにも使えるので、ハロウィンや結婚式、文化祭などといったイベントや発表会の時に非常に便利ですよね。
カラーワックスは、実際に髪そのものを染めているわけではないので、ダメージが少なく、色を塗布しているだけなので、カラーリングをした髪のように、ダメージを受けることは少ないと言われているので安心して使えますね。
また、価格も200円とかなりお手頃です。
色の種類による価格の変化もなく、どの色も200円で、ヘアカラーワックスの値段だと考えるとお手頃ですよね。
ヘアワックスだけでも200円以上する商品は、たくさんあるので、試しに気軽に購入して色んな色にチャレンジするのも面白いかもですね。
まとめ
今回は、ダイソーのカラーワックスについてでした。
学校や職場などで、髪の毛の色を自由に楽しめない方などに、かなり活躍してくれそうな商品ですよね!
普段は落ち着いた髪色でも、休日の時だけカラーワックスで髪を明るくしてイベントなどに参加したら楽しそうですね。
カラーの種類もたくさんあるので、いろんな色にチャレンジするのも面白そうです。
また、髪にダメージがなく、シャンプーですぐに洗い流せるというのが魅力ですね!
ぜひ、興味がある方はダイソーカラーワックス試してみてくださいね。
公式サイト:DAISO