「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

カロリーメイトのプレーンが終売で販売終了はなぜ?なくなったのはまずいから?ブロックプレーンは何味でつぶつぶやバニラとの違いや発売日はいつから?

あか

今回はカロリーメイトのプレーンが終売で販売終了はなぜ?なくなったのはまずいから?ブロックプレーンは何味でつぶつぶやバニラとの違いや発売日はいつから?について調べてみました。

スポンサードリンク

カロリーメイトのプレーンが2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、大塚製薬の「カロリーメイトブロック プレーン」は2014年に「発売32年目の原点回帰」として登場しましたが、22年3月上旬で生産終了していました。

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトのプレーンが購入可能です。




 

スポンサードリンク

カロリーメイトのプレーンが終売で販売終了はなぜ?なくなったのはまずいから?

「カロリーメイト」のプレーン味が終売で、大塚製薬の「カロリーメイトブロック プレーン」は2014年に「発売32年目の原点回帰」として登場していました。

ですが、2022年3月上旬で生産終了となりました。

そんな販売終了の経緯を、大塚製薬に取材したそうです。

発売から8年、新味バニラと交代

プレーン味は、カロリーメイトの中で一番の「若手」でした。

1983年4月、最初に商品として登場したのはブロックタイプの「チーズ味」と、ドリンクタイプの「ミルク味」です。

大塚製薬の広報によると、ブロックタイプで登場したプレーン味は発売当時、「今まで食べていたもの(チーズ味)は、プレーンじゃなかったのか」と話題になったといいます。

終了の理由は、販売数の減少だというそうです。

すでに、「チーズ味」がカロリーメイト元祖の味として定着している状態で、「プレーン味を想像しにくかったのだと思います」と広報は言っています。

 

スポンサードリンク

カロリーメイトのブロックプレーンは何味でつぶつぶやバニラとの違いや発売日はいつから?

9月29日に「カロリーメイト」誕生32年目にして待望の「カロリーメイトブロック プレーン」が発売されました。

プレーンのテイストは、「上品ですっきりとした味」「食べ応えを演出するアクセント」などが特徴とのこと。

味は、メロンパンの上の部分のような、お母さんが作ってくれたクッキーのような、バナナ風味のような、カロリーメイトの「チーズ」味からチーズを抜いたような、フルーツを抜いた「フルーツ」味のような……。ホイップクリームとか付けてアレンジしてもおいしそうです!

結論として言えることは、「カロリーメイトの味論争に終止符」が打たれることはなく、「チーズ」「フルーツ」「チョコレート」「メープル」に加え新たな派閥「プレーン」が加わったということでした。

そして、バニラ味は、口コミを見ているとカロリーメイトシリーズの中で一番好きかも!というレビューが多数ありました。

甘いバニラの香りにチョコチップがアクセントに入っていて美味しいのに栄養補給も手軽に出来てしまうなんて、子供のおやつにも良さそうですね。

 

スポンサードリンク

カロリーメイトのプレーンを購入した人の感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

「カロリーメイトの中では一番好きな味です!鼻に抜ける時、なんとなく甘酒っぽい(違っていたらごめんなさい!)香りがしてそれが好きなのです。毎日お昼に食べていますが飽きないです。」

「小腹が空いた時用に、お弁当と一緒に持たせてます。菓子パンは食べないとカバンの中で潰れてたりしますが、カロリーメイトはその日でなくても、OK! 栄養もあるしよく買います! マツキヨが最近では、一番安く売ってました!」

「ショートブレッドのようで美味しく、親子で大好きです。 子供のサッカーの試合前に、あまりガッツリ食べない方が良い時や、小腹が空いた時に食べる事が多く、日持ちもするので常備してます。」

手軽に栄養補給ができて、クチコミも評価が良かったように感じました。

味の好みは別れるので、自分の好きな味を見つけるのも楽しみになりますね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はカロリーメイトのプレーンが終売で販売終了はなぜ?なくなったのはまずいから?ブロックプレーンは何味でつぶつぶやバニラとの違いや発売日はいつから?について調べました。

大塚製薬の「カロリーメイトブロック プレーン」は2014年に「発売32年目の原点回帰」として登場しましたが、22年3月上旬で生産終了していました。

通販サイトのAmazonや楽天でもカロリーメイトのプレーンが購入可能です。




ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました