「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

カロリーメイトフルーツ味が販売終了や販売休止で売ってない理由はなぜ?まとめ買いや原材料の栄養素の成分やカロリーや食事代わりでダイエット効果はあるの?味の種類のランキングは?

あか

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了や販売休止で売ってない理由はなぜ?まとめ買いや原材料の栄養素の成分やカロリーや食事代わりでダイエット効果はあるの?味の種類のランキングは?についてご紹介します。

スポンサードリンク

カロリーメイトフルーツ味が2022年12月は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、カロリーメイトフルーツ味が長い間、品切れで売ってない状態となっていますが、メーカー欠品という事でしばらく入荷はないようです。

販売終了ではないようですが、全体の生産が追いつかず、一時的に生産休止中らしいです。

通販サイトのAmazonや楽天でカロリーメイトフルーツ味や他の味もまとめ買いでお買い得な価格で販売されてますよ!

 

スポンサードリンク

カロリーメイトフルーツ味が販売終了や販売休止で売ってない理由はなぜ?

1箱で1日に必要なビタミン量の約半分が補給できるようになっていますがカロリーメイトフルーツ味が売ってない?販売終了したんでしょうか?

カロリーメイトフルーツ味が長い間、品切れで売ってない状態となっていますが、メーカー欠品という事でしばらく入荷はないようです。

販売終了ではないようですが、全体の生産が追いつかず、一時的に生産休止中らしいです。

ちなみに、大塚製薬は「カロリーメイト」「SOYJOY」「ネイチャーメイド」の価格を原材料価格やエネルギーコストの高騰などを受けて23年2月1日出荷分から値上げすると発表しています。

また、大塚製薬のホームページでのコメントも見てみると、

【⠀現在、カロリーメイト ブロックは想定を大幅に上回る販売が継続しております。つきましては、生産効率を更に高め供給体制を整えるべく、「カロリーメイト ブロック フルーツ味」を一時的に販売休止させていただいております。早期の再開を目指して安定供給に取り組んでおりますが、再開の時期につきましては、現在のところ未定でございます。多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。】

との記載がありました。クチコミなどでもフルーツ味が人気の為、売られてない事に残念だと言う声が多数見られました。

 

スポンサードリンク

カロリーメイトフルーツ味のまとめ買いや原材料の栄養素の成分やカロリーや食事代わりでダイエット効果はあるの?味の種類のランキングは?

カロリーメイトフルーツ味のまとめ買いはネットで購入可能です。

4本×30個入りでAmazon、楽天などで売ってました。

・栄養成分 タンパク質:8.2g 、脂質:22.2g 、糖質:41g 、食物繊維:2g 、ナトリウム:310mg 、カリウム:100mg 、カルシウム:200mg 、鉄:2.5mg 、マグネシウム:50mg 、リン:80mg 、ビタミンA:225μg 、ビタミンB1:0.5mg 、ビタミンB2:0.6mg 、ビタミンB6:0.5mg 、ビタミンB12:1μg 、ナイアシン:5.5mg 、パントテン酸:2.8mg 、葉酸:100μg 、ビタミンC:40mg 、ビタミンD:2.5μg 、ビタミンE:4mg

原材料 小麦粉、食用油脂、砂糖、卵、レモンピール、アーモンド、グレープフルーツ、脱脂粉乳、大豆タンパク、小麦タンパク、でん粉、食塩、カゼインナトリウム、加工でん粉、香料、炭酸マグネシウム、乳化剤、ナリンジン、カロチノイド色素となっています。

ダイエット効果ですが、栄養素もしっかりしている為置き換えすると効果があるそう。

朝、昼などではお腹が空きすぎてしまうので、夜など行動が少ない時に置き換えすると効果的だそう。

 

カロリーメイトの味ランキングでは?

5位チーズ味、4位プレーン味、3位メープル味、2位フルーツ味、1位チョコレート味となっています。

 

スポンサードリンク

カロリーメイトフルーツ味のは美味しいかまずいかの感想やツイッターなどの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

  • 大塚製薬 カロリーメイト ブロック フルーツ味 箱4本は、変わらない味で食べやすい。カロリーメイトの中で一番食べやすい。
  • ちょっとモソモソしているが、味はフルーツさっぱりしていて好き。
  • 粒々な食感とえも言えぬ独特な香りにフルーツの風味がマッチして、個人的にはシリーズではプレーンとトップを争うロングラン商品です。

昔から食べていて、間違いない商品。とのコメントが、多かったです。味の好みは別れますが、美味しいとの意見が多数でした。

栄養補助食品として、小腹が空いた時などにとても便利なところも人気のポイントです。小分けになってるのも良いですね。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回はカロリーメイトフルーツ味が販売終了や販売休止で売ってない理由はなぜ?まとめ買いや原材料の栄養素の成分やカロリーや食事代わりでダイエット効果はあるの?味の種類のランキングは?についてご紹介してきました。

カロリーメイトフルーツ味が長い間、品切れで売ってない状態となっていますが、メーカー欠品という事でしばらく入荷はないようです。

販売終了ではないようですが、全体の生産が追いつかず、一時的に生産休止中らしいです。

通販サイトのAmazonや楽天でカロリーメイトフルーツ味や他の味もまとめ買いでお買い得な価格で販売されてますよ!

ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました