「本ページはプロモーションが含まれています」
『日常生活』

サワーズグミが販売停止の理由は?売ってないのはなぜ?栄養成分やカロリーやリニューアルした新商品の人気ランキングやどこで売ってるの?

あか

今回はサワーズグミが販売停止の理由は?売ってないのはなぜ?栄養成分やカロリーやリニューアルした新商品の人気ランキングやどこで売ってるの?についてご紹介します。

スポンサードリンク

サワーズグミが2023年9月現在は売っていませんとの情報がありました。

なので販売中止や廃盤、製造中止になったのか?売り切れで売ってないだけなのか?それとも、何か問題があって回収されてしまったのか?少し調べてみました。

調べた結果、2023年2月にリニューアルして新商品が発売されたばかりで、現在も多くの店舗で販売されています。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのサワーズグミの購入がお得です。



 

スポンサードリンク

サワーズグミが販売停止の理由は?売ってないのはなぜ?

サワーズグミは、2023年9月現在、販売停止になっていません。

2023年2月にリニューアルして新商品が発売されたばかりで、現在も多くの店舗で販売されています。

2022年12月頃に、一部の店舗でサワーズグミが売り切れているという情報がSNSで拡散されました。

そのため、サワーズグミが販売停止になったのではないかという誤解が生じました。

しかし、ノーベル製菓株式会社の公式ホームページでは、サワーズグミの販売停止に関する発表はされていません。

 

スポンサードリンク

サワーズグミの栄養成分やカロリーやリニューアルした新商品の人気ランキングやどこで売ってるの?

サワーズグミの栄養成分やカロリー

サワーズグミの栄養成分は、以下のとおりです。

栄養素 1袋(45g)あたり

  • エネルギー   156kcal
  • たんぱく質   3.19g
  • 脂質      1.01g
  • 炭水化物    34.16g
  • ナトリウム   8mg

カロリーは、1袋あたり156kcalと、他のグミと比べてやや高めです。

また、糖質も34.16gと、他のグミと比べて多めです。

サワーズグミの人気ランキング

サワーズグミの人気ランキングは、以下のとおりです。

1位:サワーズグミ ラムネ味

2位:サワーズグミ レモン味

3位:サワーズグミ グレープ味

4位:サワーズグミ マスカット味

5位:サワーズグミ いちご味

ラムネ味が最も人気があり、レモン味、グレープ味、マスカット味、いちご味と続きます。

 

スポンサードリンク

サワーズグミの味は美味しいかまずいかの感想やX(ツイッター)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントは?

感想やX(Twitter)などの口コミや評判や特徴と人気やおすすめポイントについて

サワーズグミの味や口コミ

サワーズグミの味は、酸っぱくて甘い味が特徴です。

酸っぱさは、強すぎず弱すぎず、ちょうどよいバランスで、子供から大人まで幅広い層に人気があります。

Twitterでの口コミを見ると、

・「酸っぱくて甘くておいしい」

・「ラムネ味が懐かしい」

・「レモン味が爽やかで好き」

・「グレープ味が甘くて食べやすい」

・「いちご味が甘酸っぱくて最高」

といった声が多く見られます。

 

スポンサードリンク

サワーズグミのまとめ

今回はサワーズグミが販売停止の理由は?売ってないのはなぜ?栄養成分やカロリーやリニューアルした新商品の人気ランキングやどこで売ってるの?についてご紹介してきました。

サワーズグミは、酸っぱくて甘い味が特徴のグミです。

2023年2月にリニューアルされて新商品が発売されました。

現在でも多くの店舗で販売されています。

人気ランキングは、ラムネ味、レモン味、グレープ味、マスカット味、いちご味の順です。

近くで売ってない場合には通販サイトのAmazonや楽天やYahoo!でのサワーズグミの購入がお得です。



ABOUT ME
error: Content is protected !!
記事URLをコピーしました